桜があちこちいっぱい | 日々感じること*ふと思うこと

日々感じること*ふと思うこと

義父母を見送り…
狭いミニ庭で薔薇やたくさんの草花を楽しみながら…
自転車でポタリングしたり夫婦での年金暮らし

じいちゃんのこりかたまった考えにはなかなかついてはいけませんね

高齢になるとこうだと考えたら、それが間違っていたりしてもなかなか修正がむつかしい

去年済んだ畑のことも忘れてしまって(=◇=;)あーだこーだと・・・


私もそうなんだとわかっていても、イライラしたりでストレスがねぇ~


ばあちゃんは昨日はデイだったのですが、

いつも行く前に”今日はEさんに行くからお風呂入れてもらって、ご飯食べて、遊んで帰ってね”と声かけするのだが・・・

返事はいつもは”ほう~え(ふ~ん)わかりました”と言うのだが、

昨日は”えっと(しばらく)行ってないんよ、誰が迎えに来るんかいな・・・?”

初めての言葉にびっくりしたわ((((((ノ゚⊿゚)ノあれっ月水金に行ってるのに・・・

あまりこういうことがなかったので。

今日はデイが休みなので、昨晩ベッドでひと暴れして、朝方また大変なことに、片づけして疲れてお昼まで寝て、ご飯食べてまた寝ました・・・よく寝ることだ


桜があちこちいっぱいで桜色を見ると幸せになりますね

夕べは夕飯後、私より若い友達が仕事づけで気になり、高速で市内まで車で走った

近くの農家さんに人参たくさんもらったからと私もたくさんもらってきた

仕事帰りだったので、ご飯一緒に食べて、いろんなおしゃべりして

仕事の悩みやストレスなど聞いて、応援して・・・

後は楽しい買い物をしてルンルンで帰りました

こんな対したものでないものがうれしいのよね\(⌒∀⌒)/