札幌2日目の最後は…ニコニコ

JRタワー展望室  T38キラキラ

Tくんが、サプライズで連れて行ってくれた、札幌市内で一番高い展望台星

天気良かったから、夜景もキレイに見えたおねがいキラキラ





カフェオレ飲んで休憩~コーヒー


JRタワー展望室  T38がある建物にあった募金箱は、北海道の野生動物保護の為に作られたものとのことで…照れ
私も僅かだけど、寄付してきた照れ

この他にも、気づかなかったけど💦
シマフクロウ、ゼニガタアザラシ、エゾオオカミもあるらしいけど…
エゾオオカミはすでに絶滅してしまっていて、寄付はできないそう…

こちらのパネルがコインでいっぱいになったら、野生動物保護団体へ寄付されるそうです!



夜ご飯は、スープカレーカレー

札幌スープカレーばぐばぐ  すすきの本店
に行ってみたキラキラ

注文したのは、
シーフードカレー
(オリジナルスープ・辛さ1)
えび・いか・ホタテ・あさり・ムール貝などのシーフードと…
なす・かぼちゃ・れんこん・じゃがいも・にんじん・おくら・キャベツなどのたっぷり野菜ルンルン

スープカレーは初めてだったけど、おいしかったニコニコ


こちらは、Tくんが注文した
ベーコンとウインナー・ハンバーグのチーズカレー
(オリジナルスープ・辛さ2)

イチゴラッシーニコニコ

こちらでも、サッポロスマイルクーポンを使って…爆笑
支払いは50円ウインク



一日中、移動・歩き回って…
歩いた歩数は25,500歩超えキョロキョロ!!

そりゃ疲れるよね(笑)




 


北海道限定のお菓子などルンルン

お土産でいろいろ買ったよ爆笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、おいしかったよ~ラブ