先日起きてしまった、送迎バスに閉じ込められて女の子が亡くなってしまった悲しい事故…

二度とこんな悲しい事故が起きないように、
子ども達が回りに知らせる手段を知れるように…



savelives_project  さんがわかりやすいステッカーを作成・配布されるとのことで、リポスト・拡散します!!




私も、ステッカーいただいたら、拡大コピーして保育園の玄関に掲示する予定です!
(拡大コピーしたもを掲示することは、了承をいただきました)





以下は、savelives_project さんの投稿のリポストです。


はじめまして。
私は3人のこどもをもつ母親です。

このプロジェクトは
通園バスに置き去りにされて
3歳の子が亡くなった事件をきっかけに
私1人で立ち上げました。

『バスや車に閉じ込められたとき
 クラクションを鳴らして知らせましょう』
という対策は広まりつつあります。
私もこどもたちに教えました。

でも、1度教えただけでは
万が一の時に行動できないのでは、と思いました。
そこで、こどもたちが日常的に使う
幼稚園や保育園、学校などの送迎バスに貼って欲しい
啓発ステッカーを作りました。

このステッカーは無料で配布いたします。
現在準備中ですが、発注数量の目安にしたいので
希望の方はぜひメールかDMにてご連絡ください。
園や学校関係者はもちろん、個人でも大丈夫です!

多くの方に知っていただいて、使っていただいて
成り立つプロジェクトです。
情報拡散お願いします!