8月末に、未満児の食育「やさいのおなかを見てみよう」を行う予定で….照れルンルン

栄養士さんに、子ども達の目の前で野菜を切ってもらって、野菜の断面を見せてもらって…星

使う野菜は、
*未満児がプランターで育てている、ピーマン・パプリカ・ナス
*5歳児が育てているオクラ
*レンコン・チンゲンサイは購入予定~


やさいのおなかを見た後は野菜スタンプキラキラ

0歳児:夏野菜カレーカレー(野菜スタンプ)
1歳児:夏野菜ピザピザ(野菜スタンプ+シール貼り)
2歳児:夏野菜パスタパスタ(グルグル描きで麺+野菜スタンプ)

↑を作って、レストランにして飾る予定ルンルン

 
未満児だけじゃなくて、以上児にも楽しみにしてもらえるように、開店準備風にしてみた爆笑
 
スタンプの所は、保育所の名前照れ



レストランに欠かせない!!
コックさん照れ


コックさんは
wosawosa.japan  さんの型紙を使わせていただいて…ルンルン
3姉妹のコックさんラブラブ
服はクラスカラールンルン

0歳児:きみどり
1歳児:あお
2歳児:あか

wosawosa.japan さんの壁面は、たれ目&大きめほっぺが可愛いラブラブ


そして、子ども達の料理(作品)を飾るときに一緒に使う、カラトリー型の名札📛
こちらも、クラスカラーでルンルン

0歳児:夏野菜カレー⇨スプーン
1歳児:夏野菜ピザ⇨ピザサーバー
2歳児:夏野菜パスタ⇨フォーク


スプーン3個・ピザサーバー10個・フォーク12個の
3クラス分・25個!!
…フォークが、思いのほか時間かかった💦

レストランの開店準備が着々と進んでる爆笑
楽しみ~ラブ
早く野菜スタンプやりたいなおねがいルンルン




 導入で、こちらの絵本を使います!!

野菜スタンプの活動にぴったり照れ

 

 

 


 ほかにも、野菜の絵本はたくさんキラキラ

身近な野菜は、子ども達も喜んで見てる照れ