今日は、宮城県美術館で開催中の〈絵本のひきだし  林明子原画展〉を見てきたよすまいる



〈こんとあき〉の一場面キラ


〈はじめてのおつかい〉のパネルもあったaya



林明子さんの絵本は、絵本に出てくる子どもたちの表情がすごくリアルで、「はじめてのおつかい」も「こんとあき」も大好きな絵本どっきゅん

初めて見る絵本もあったけど、絵のいろんな所に遊び心があって、楽しかったなぁすまいる


この絵本も、林さんの絵なんだseiっていうのもあってにこ

2時間くらいじっくりと楽しんできたよ~aya


今日の記念に、ポストカード3枚と、クリアファイル買ってきたよしあわせ~
…絵本も買えばよかったかなぁsei


林さんの絵本も、少しずつ集めていきたいなぁラブ