こんにちはイエローハート
のんですルンルン
 
 
前回のブログは
人生初めての記事で
ドキドキしながら
公開ボタンを押したのですが
 
 
実際に読んでいただけて
いいねまでいただけてキラキラ
 
何か少しでも
自分の想いを伝えることができたのなら
とーーっても嬉しいですおねがいキラキラ
 
 
ありがとうございますラブ飛び出すハート
 
 
そして
さっそくゆっくり更新になっていますが
 
これからも楽しく
書いていけたらなと思っていますラブラブ
 
 
続けることが大事おねがい
 
 
 
花花花
 
 
 
ということで
 
 
次は何を書こうか
さっそく迷っていたのですが
 
 
婚活をしていて私が
ずーっと欲しかったものについて
最近自覚をしたので
書いていきたいと思います虹
 
 
 
そもそも
なぜ私が婚活を始めたのか?
 
 
 
初めは
ただ漠然と
 
結婚がしたいから
 
でした。
 
 
 
気づいた時には結婚願望があり
 
10代の頃
20代の頃
 
当たり前のように
自分も結婚するものだと
思っていました真顔(遠い目…)
 
 
 
ところが
 
 
10代の頃は
お付き合いすらまともにできたことがなくオエー泣
 
 
初めてお付き合いをしたのは
20代に入ってから。
 
 
当時流行りの(少し遅れた感はありつつ…)
街コンに参加し、
やっと初めての彼氏ができました泣き笑い
 

お付き合いは長かったのですが
 
そのほとんどが
不満を抱えてばかりのものもやもや
 
 
 
この頃は
とにかく自分に自信がなく
 
彼氏という存在に
依存していたので
 
そこに愛はなくても
別れられなかったんですねネガティブ
 
 
 
やっとお別れした時には
20代半ば過ぎ…アセアセ
 
 
結婚がしたい私は
急いでアプリ婚活?をスタートダッシュ
(婚活と言いつつ、ふわっと結婚を考えられる人がいいなくらいの気持ちでした)
 
 
とにかく愛に飢えていた私は
 
私に前のめりで
あれこれ尽くしてくれる彼氏
 
夢中になりましたよだれ
 
 
 
尽くされるのは
気持ちのいいものでしたが
 
 
私の関心は常に
彼が私を好きかどうか
 
 
彼の態度が少しでも変わると
激しく動揺し
 
勝手に疲弊する絶望
 
 
感情の振れ幅がすごかったですタラー
 
 
 
それでも懲りずに
前のめりに尽くされる旨みが忘れられず
 
 
好きになってくれる人
私を大切にしてくれる人
 
 
を探して婚活
お付き合いを繰り返しました。
 
 
 
私にとって重要だったのは
 
いかに愛してくれるか
 
だったので
 
 
自分の中の
好きという気持ちは
後回しになっていて
 
本気で好き!とは言い切れない
 
だけど
こんなものだろう
 
 
私はきっと
好き好き!
なんて盛り上がるような
タイプではないのだろう
 
と決めつけていましたハートブレイク
 
 
 
そんな私の中途半端な気持ちは
見抜かれていて
(男性はよく見ていると思います)
 
 
愛情を強く求められるようになると
 
 
本心で応えられない自分に
自己否定が始まり
 
 
「どうして私は人を愛せないのだろう」
 
私って冷たい人間なんだ
愛のない人間なんだ
 
 
と激しく落ち込み
 
 
愛すること
 
 
なんて
ネットやら本やらで
漁る日々を送りました泣き笑い
 
 
 
結局
本気で好きと言う気持ちが分からないまま
「結婚」にこだわる私は
 
 
結婚を考えてお付き合いしたい
結婚したい
 
と歴代彼氏たちに言い続けました不安
 
 
が、
 
いざ関係が進展しそうになると
尻込みして
進めようとしない
 
そんな矛盾したことをしていたのですガーンガーン
 
 
なぜそんなことをしていたのか?
 
これについては
また別記事で書けたらなと思います電球
 
 
 
 
こんな感じで
なかなかに拗らせていた
私だった訳ですが
 
 
なんとなんと
 
 
今では
昨年アプリ婚活で出会った彼のことを
 
 
心から大好きだと思い
日々たくさん
愛情を伝えることができていますピンクハート
 
 
 
あんなに愛を欲しがり
愛されることを重要視していた私が
 
 
自分から
愛を与える
愛すること
 
 
今までとは全く違う
大きな幸せを感じていますクローバー
 
 
 
こんなものだろうと決めつけて
後回しにしていた
 
好きという気持ち
 
本当はとても大事なもので
 
無視できるものでは
なかったんですね赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
自分では自覚していませんでしたが
 
大好きになりたい
大好きな人と恋愛したい
大好きな人と結婚したい
 
これが私の本心でした!!
 
 
 
だから
 
大好き!と思えないうちは
結婚もしないし
 
自分から関係を壊しにいくような
言動をしていたのかなと思います
 
 
無自覚って厄介です魂
 
 
 
 
今は無事に本心に気がつくことができ
 
 
自分の好きの気持ちを
大事にした結果
 
 
愛すること
愛されることだけを求めるより
 
もっと幸せなんだと
知ることができましたキラキラ
 
 
 
 
心から愛せるだけで
とても心が満たされるのですが
 
 
出し惜しみなく!!
たくさん愛を伝え続けていると
 
 
ちゃんと
相手からも
心のこもった深い愛情
もらえるんですね花束
 
 
 
そう
 
 
いつの間にか
 
 
愛されたいという
私の願いまでもが叶っていましたキラキラ
 
 
 
愛することも
愛されることも
 
 
どっちも手に入れた!!
 
 
 
愛し愛される
お互いが与え合う
双方向の
相思相愛の関係を築くことができているキラキラ
 
 
 
それを実感した時に
 
 
 
本当は
こんな愛のかたちをずっと求めていたのだと
気がつきましたハート
 

 

 

    

愛のあるパートナーシップ
 
お互いが想い合い、愛し合い
心からの愛を与え合い、感じ合い
 
日々安心感に包まれ
心の奥からじんわり温かい気持ちになるような
 
そんな関係性を築くこと
 

 

 

 
これが
私がずーっと欲しかったもの
ずっと探し求めていたものでした飛び出すハート
 

 

 

 
 
思い返せば
 
 
子どもの頃から
ラブストーリーやハートフルな
愛の物語を見ては
 
という
ふわっとしたものに
 
ずっと心惹かれ、憧れ続けていましたニコニコ
 
 
 
だけど
大人になるにつれて
 
 
こんなのは夢物語だ
フィクションだ
 
 
どこか現実にはないものと
決めつけて
仕舞い込んでいました悲しい
 
 
 
それでも
心は求め続けていたので
 
自覚のないまま
探し求めていたんですね赤ちゃんぴえん
 
 
そして
 
それは現実にあった
私にも得ることができた
知ることができたキラキラ
 
 
 
ずーっと欲しかったものを
今得ていることを実感したら
本当に幸せだなと
しみじみ…泣き笑い
 
 
頑張ってよかった!
諦めなくてよかった!
 
 
そう思いますピンクハート
 
 
 
 
 
そして
 
手に入れたその先にはもちろん
結婚も叶えていきたいと思いますキラキラ
 
 
 
ただ結婚さえできればいい
 
 
ではなく
 
 
愛のあるパートナーシップを築く
その延長線上に結婚があり
その先も愛を育み
日々愛を感じながら
幸せな結婚生活を送ること
 
 
私が叶えたいのはこっちですね!!
 
 
 
 
婚活をしていると
 
恋愛感情より
条件を優先しがちになってしまいますが
 
 
大事なのは
好きという気持ち
 
 
この土台があるから
を育むことができて
 
 
幸せな結婚生活に繋がるのかなと
今は思っています飛び出すハート
 
 
 
 
好きな気持ちを大事に
婚活をして
本当に良かったですラブキラキラ
 
 
 
 
そんなことに気がつけた
最近のお話でした流れ星
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
また訪問いただけたら嬉しいですルンルン