現在服用💊

プレドニン 12mg

タクロリムス 3mg


プロテイン・BCAA

ビタミンABCDE・ナイアシン

亜鉛・ヘム鉄・Mg

EPA

*********

今日は栄養療法の受診日でした🏥


私的にはKL-6が

このひと月で

356から313に更に下がったのは

栄養療法のアドバイスと

ちゃんと効果がでるサプリを

摂ったことが大きいと思ってますルンルン


ビタミンBも

以前から摂ってはいましたが

上手く吸収されてなかったのか

上手く利用されてなかったのか

あまり効果が

でてなかったようです😑


紹介されたビタミンBは

核酸も含まれています

ビタミンBが上手く活用されるのに

核酸が必要みたいです😮


先生👨🏻‍⚕️に復職したことを伝えると

ビタミンBを増やした方がいいと

アドバイスいただきました📝


ビタミンBを飲んでいると

尿が濃い黄色になり

臭いも変わりますが

最近その色が薄い時があって

そんな時はビタミンBを

増量した方がよいそうですアップ

仕事を始めると

ストレスがかかるので

ビタミンの利用量が増えます

その目安が尿の色だと

教えていただきました😃


尿の色や便の色・形・硬さを

必ず確認して

今何が足りないか

どのような摂り方がよいか

考えなければならないのですね🙄


最初ヘム鉄を

1日4錠飲むことになってたのですが

朝一度に4錠飲んだ時は

便が真っ黒になりました💩

それを見て

何回かに分けて摂る必要があるのだ

と思いましたビックリマーク

ヘム鉄は摂取した量の20%しか

吸収されないらしいです

一度にたくさん摂っても

排出されるだけなんですねDASH!


ところで

プレドニンを飲み始めてから

一度も

白髪染めをしていませんでした

膠原病内科の先生が

プレドニン10mgになるまでは

白髪染めはしない方がいいと

仰ったからです🙁


会社に行くのに👩‍💼

白髪が気になって顔周りだけ

自分で染めてみても

特に何も起こりませんでした

そこで

今の主治医に改めて確認すると

何の根拠もないので

白髪染めしてもよいとのこと😥ハッ

ここまで我慢したのは

何だったんでしょうか😣ガーン


早く栄養素達と

上手く付き合えるように

なりたいですキラキラ


みんな元気になーれ

😉⊃━☆゚.*・。


今日も私を励ましてくれた推し…👼🏻‎

NEXZ トモヤくんありがとう💖