栄養療法の受診でした🏥

細胞膜が弱っているという指摘は

血液検査の結果でわかってましたが

タンパク質不足によるものです💦


あれだけ心がけて

食事やプロテインで

摂ってるつもりでも

吸収が悪ければ

何にもなりませんよね🥺


今飲んでいる胃腸の薬(胃酸抑える)が

効きすぎているとのことでした💊

なので胃腸の薬は1日おきに飲めば

タンパク質を吸収するのではとの

アドバイスをいただきました📝


こんなことは

膠原病内科では

教えてくれませんもんね😑


アザができやすい人は

細胞膜が弱くなっていて

細胞が壊れやすい人みたいです💦


私も時々癖で

脚を組んで

クルッと下の脚に

上の脚をもう1回ギュッと

絡ませることがあるのですが

その後何度かアザができました😓


入院中にもできて

医師に話しても

様子をみましょうとしか

言われませんでした🙁

今回のように

タンパク質が足りてないからです‼️

そうハッキリと原因がわかると

対策ができるのでいいですよね☝


あとは鉄

かなり足りてないそうです💦

また爪にボコボコ凹の縦縞が

出てきたので気になってました🙄

サプリを飲んでるので

大丈夫かなと思いきや…🤔💭

鉄は吸収率が悪いらしく

特に日本の薬局で売ってるような

ヘム鉄は吸収が良くないようです😥


それからビタミンB💊

これも海外から

取り寄せて飲んでましたが

これまた

あまり効果がでないものでした…

なんかガッカリですが

わかってよかったです🙂


病院から

紹介してもらったサプリで

様子を見ることになり

1ヶ月後にまた受診します🏥


今よりさらに

調子が良くなるといいなーと

思います😊


みんな元気になーれ

😉⊃━☆゚.*・。


今日も私を励ましてくれた推し…👼🏻‎

NEXZ トモヤくんありがとう💖