🎍🌅あけましておめでとうございます🎍キョロキョロ…イマゴロ


炎症を抑えるためにEPAのサプリや

お魚を毎日食していますが

体質改善には約1年ほどかかる

とのことだったのでショボーンダウン

他にも抗炎症作用がある食べ物を

摂ってみようと調べてみました📖´-


その1つがカルダモン

カレーカレーとかに入ってるスパイス

爽やかな香りで

お菓子やクッキー🍪にも

使われるらしいですジンジャーブレッドマン


このカルダモンに入っている

1.8-シネオールが

呼吸器系や消化器系で

優れた抗炎症作用があることが

わかったとかびっくりハッ

免疫の暴走をさせず

炎症を鎮める免疫調節作用も

あるのではないかとのこと…

これは摂るべきニヤリデスネ


今日買ってきて

チャイにしようと思ったのですが

紅茶にはカフェインが入ってるので

夜は無理ですねえー

それで

アーモンドミルクにカルダモンと

シナモンとラカントを入れて

温めて飲んでみましたコーヒー

コレなら飲めるニヤリイケル


サプリメント💊を飲み始めた時は

薬も多いのにサプリもこんなに

飲むのかと気持ちも萎えてました

飲むことを身体が?心が?

拒否し出した時期もあったのですが

最近は慣れたのか…

それとも観念したのか…

当たり前のように

サプリを飲めるようになりましたニコニコ

苦痛だったことが

苦痛でなくなっただけでも

ありがたいですお願いハート


今日は病院🏥で

血液検査とレントゲンでした

受診は来週キョロキョロあせる

さて…オフェブが副作用で

継続できませんでしたが

どうなるんでしょうショボーン



みんな元気になーれ

ウインク⊃━☆゚.*・。


今日も私を励ましてくれた推し…👼🏻‎

朋哉くん今日もありがとう💕