先日栄養療法の病院🏥に行って

腸のバリア機能破綻のお話が

ありました…φ(..)

資料によると

リーキーガット症候群といって

腸の粘膜バリアに隙間があいて

バリア機能が低下すること

となってました📝

それによっていろんな不調が

現れるのだそうですガーン


小麦粉に含まれるグルテン

乳製品に含まれるカゼインは

腸の粘膜を傷つけて

炎症の原因になるそうです💦


私はビフィズス菌サプリを

飲んでいて腸の調子はいいと

思いますって答えたのですが

腸の炎症は便通ではわからない

との回答でしたキョロキョロハッ


もしかすると

私も腸のバリア機能が破綻していて

それが原因の1つで

自己免疫疾患を

引き起こしているかもしれない

そうですショボーンダウン


そんなアドバイスがあったので

毎朝プロテインと一緒に飲んでいた

牛乳🐮🥛はやめて

豆乳・アーモンドミルクに

替えましたOK

そしてヨーグルトも乳製品なので

豆乳ヨーグルトを

購入してみましたコップ


糖質だけの問題ではなく

グルテンの問題も加わって

いよいよ

小麦粉は摂れなくなったので

うどんの代わりに

フォーの乾麺を購入しましたラーメン

蕎麦も10割蕎麦なら

食べていいそうなので

KALDIで購入しました

コレで年越し蕎麦も食べれますラーメンウマッ


あとはパン🍞

朝はできるだけパン🍞が

食べたくて

ライ麦パンとか

全粒粉パンとかにしてましたが

それもダメなので

米粉パンを自分で

作ることにしました🍞🥖🧑🏻‍🍳

ホームベーカリーを買うか

今迷ってるところです💦


とにかく麦がつくのは全部ダメ

麦茶もオーツ麦もオートミールも

いけないらしいですえーん


でも最近は随分と

グルテンフリー

カゼインフリーの商品が

増えているので

ストレスは少ないと思いますニコニコヨカッタ


食べ物が自分の体を作る

ということは

自分が食べてる物で

病気も引き起こされている

そう思うとこのくらいは

しないといけないのですねえーあせる


頑張って早く元気になりたいですキラキラ


私は生物が大好きなのですが

今はプレドニンの量も多いので

お刺身はお預け🐟

ブリのお刺身はいつになったら

食べれるんでしょうね

お正月🎍🌅🎍だというのに…もやもや


まぁ頑張ります💪*

それでは

良いお年をお迎えください👋


みんな元気になーれ

ウインク⊃━☆゚.*・。


今日も私を励ましてくれた推し…👼🏻‎

朋哉くん今日もありがとう💕

NEXZ誕生おめでとう🎊


 #植村朋哉 #ニジプロ2 #トモヤ #世界三大プリンス🤴🏼 #オモニミヌグニ🏋️‍♂️