西加奈子さんの「くもをさがす」

購入してたけどなかなか読めなくて

病院に持ち込んで読み始めました📖´-


正直読まなければという気持ちは

あったのですが

怖いという気持ちもありました

何が書いてあるんだろうと...キョロキョロ


カナダ🇨🇦で乳ガンを患った

西さんの闘病日記

グイグイ引き込まれました

一気に読んでしまうと

楽しみもなくなるので

50ページくらいずつ読むことに...照れ


今日読み終わって

1番に思うことは

日本で医療を受けられてよかった

ということ🏥🇯🇵

日本では当たり前の医療が

海外では当たり前ではないこと...

西さんは命の危険を背負って

何度も泣いていましたえーん


癌の手術の日

そのまま家に帰されているのは

日本では考えられないし

日本の当たり前を知っていたら

ゾッとしますガーンあせる


感想は人それぞれだと思いますが

病を患うということは

自分と向き合うこと

人生を考えること

そして

生きている今に

そして

あらゆる環境に目を向けること

(環境とは人間関係も含まれる)



今回も仕事を休職して入院しました

前回は突然の入院だったので

仕事の引き継ぎも

何もしていなかったし

生活費のことも心配で

早く早く復帰できるように

焦ってましたガーンDASH!

私は大丈夫なんだからと

思っていました泣


でも今回の診断書には

なるべく長めに休職期間を

設定して欲しいと頼みました📝


事前に入院の可能性も

言われていたので

自分の仕事も整理して

ある程度は引き継ぎもしてきました

💻👩‍💻


頭の中にこのまま辞めるかも...

というのがよぎっていましたキョロキョロ


何度も入退院を繰り返すなら

家族のそばにいた方が

迷惑かけないかもしれないし

地元の方がなんでも話せる友人が

いるからですニコニコ音譜


家族の有難みラブラブ

友人の有難み音譜


西さんも書いてましたが

日本人は甘えてはいけないって

つい思ってしまう民族🇯🇵


今回私は友人に結構LINEスマホしました

前回は心配かけたくないと思って

家族と弟だけに連絡とってましたが

今回は友人にも甘えてみようと

思いますキラキラ


ニジプロ2🌈のチーム審査で

今日トモヤ君のチームが

負けてしまってえーんガーン

私のメンタルもガタ落ちもやもやダウン


あんなにめちゃくちゃ頑張って

チームの為に尽くして

やりきったんだから...

でもパフォーマンスは最高でした合格クラッカー

勝敗を決める方が無理がある程プンプン


本当に純粋に頑張ってる姿は

美しいですねキラキラ


リハビリの先生が

私の話を聞いてくれて👂...

トモヤ君の話ができて気持ちが

上がってきましたおねがいラブラブ

本当にありがたいです音譜


明日はまた2回目の

リツキシマブの点滴治療予防接種乙女のトキメキ


落ち込んだまま

突入しなくてよかったニヤリ


何度か彼等のパフォーマンスを

見て寝ますニコニコ


今日も朋哉くんありがとう💕

 #植村朋哉 #ニジプロ2