のんのん*home

のんのん*home

のんのんとおうちのこと

Amebaでブログを始めよう!
のんのん、スキーデビューしております!!
昨日は2回目レッスン。
前回は1日レッスンを受けたけど、体力がないのでかなり辛かったようなので
昨日は半日レッスンです。
 
レッスン時間1時間半。
すぐにリフトに乗って降りてくるわけだけども。
1本降りて1時間半しゅーりょーでーーーす。
 
一番ちびっこがのんのん。
のんのん*home
パパが言うには、前回よりかなり上達しているらしいよ。
  
ほらね~滑ってる!滑ってる!
のんのん*home
昨日は、のんのんがママも一緒に来て待ってて言うからついてったのにさ~
リフト乗るまでは近くて見守ってあげようと思ったのに、
「ママ、あっち(ロッジ)に早くいってよ」って・・・
タータンにもかなり厚着させてさ、張り切ってたのにさ。
なので、降りてきた時にこっそり写真撮影・・・
 
今シーズン、あと3回はレッスンに連れてきたい!!
 

新年だいぶ明けました。

今年は豪雪です。すごいよー。
幼稚園の始業式は休園でしたあせる
札幌がっていうか、うちの周辺がもう災害ですね。。。
バス通りも車がすれ違えなかったからね。

でもまぁ、排雪もされたから良かった良かった。
   
でも寒い~
さっき買い物行ったらツルッツルスケート
車だからいいものの、普通に歩けないんじゃないってくらいだよ。
 
  
今日は3学期初弁当。この間はお休みしたので。。。
 
のんのん弁当でーす。
のんのん*home
ちびまるこちゃんみたいという感想でした。
 
 たーたんも元気いっぱい。
のんのんに遊ばれてまーす。
↓「ハウス~」って言いながら遊ばれておりました。
 
のんのん*home

朝起きて携帯見たらたら7:55・・・
携帯が壊れたか?と思ったけど、寝坊じゃん!!
 
あぁ、パパの会社、フレックスで良かった・・・
今月はのんのんの幼稚園、遅いバスコースで良かった・・・
 
ということで、寝坊したけど間に合いました~。
 
今日は、トトロ!

のんのん*home
 
トトロの右側は、ウインナと肉団子で作ったドングリだよーん。
本当は、まっくろくろすけも作りたかったけど寝坊したから残念だったわ。
 
タータンもいるから、肉団子とかご飯に混ぜてるそぼろとかは前の晩に作る訳だけど。
今日はホントに良かったわぁ。
まぁ、後から届けてもいいんだろうけどね~
  
最近、産後の疲れが抜け毛とともにどーーーっとやってきました。
毎晩ご飯2膳食べてさ。こっそり板チョコ1枚食べたりしてるけど。
体重は減ってるわ。怖い。でも肉はついてるのねぇ汗
たぶん今日でタータンは100日でーす。
うつぶせにしたら顔をあげるよー。
のんのん*home
のんのんの時は怖くてうつぶせにすらできなかったわたし・・・
今回はどんどんやってるし、扱いもやや雑?なのかたくましく育ってます。
というか、普通の成長してます。のんのん、何もかも遅かったから比べると早く感じるよ。
そして、寝返りしてた汗
1回きりだったから、奇跡的だったみたいなんだけど。ちょっとびっくり。
 
3か月になってすぐに、3種混合・ヒブワクチン・肺炎球菌それぞれ1回目終了。
同時にのんのんのインフルエンザ・ヒブワクチン(今さらですが)打って2万円の出費~
今月末はタータンは同じものの2回目、のんのんインフルエンザ2回目・肺炎球菌の予定だから2万超の出費ですね・・・
そして、のんのん、サンタに高額なものを頼んだわ~
でもまぁ、欲しかったものなのでOKさー!!
なんかバタバタしてるー。
後は。。。
のんのんのスキースクール予約して、ピアノ教室の見学予約して・・・
あぁ、大学の研究に協力することにしたから連絡して・・・
それよりも何よりも美容室にいきたーーーい!!
早くパパさん、お仕事落ち着いてくれぇーーー

ネタ切れっす・・・
ローテーションですね。はい。
 
↓ラブリッチ
のんのん*home
 

↓眉毛がりりしいアンパンマン
のんのん*home
 
↓リラックマのお稲荷さん
のんのん*home
 
本が欲しいなぁ。うん。