忙しくて休めなくて疲れがぬーけーなーいーガクリ

だけれど少しづつでも進んで行けるように

少しづつ新しい自分を作れるように

自分に自信を持てるように。

行ってきました!東急ハンズ!
ハンズに行ったの久々だったのだけれどキッチン用品の階は大分変わっていた。
欲しいものがなーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえずあるものだけ購入汗

自信と言えば最近自信がついた料理がある。
ペペロンチーノ。
小心者でビビリの私は火加減とタイミングと手早さを必要とする料理が苦手。
ビビって火が弱かったり
ビビってパスタを早く上げすぎたり
ビビってぐずぐすの食感にしてしまったり。

仕事で繰り返し何回もペペロンチーノを作り続けた時があった。
来る日も来る日もペペロンチーノを美味しく作ることばかり考えていた。
本当に大変だったなぁ。
不安とプレッシャーと苦手な料理に毎日押し潰されそうだった。

それでも繰り返し作っただけあって今ではペペロンチーノは得意料理になった。
そんな今、ペペロンチーノを作るたびに思い出す言葉がある。
昔、会社の社長に言われた言葉だ。

「いいかい?『他』に繰り返し愛情を注ぐことは結果自分を愛することになるんだよ。」

当時はあまりピンとこなかったけれど繰り返し愛情を注ぐように作り続けたペペロンチーノを上手に作れるようになった今の自分を私がとっても好きだってことかなぁ、と今は思う。

そしてそれはとても気持ちがいい。



辛くて美味しいよねドキドキ

ハンズで買ったものは明日おろそうっとキラキラ
明日も早朝出勤だ。(´д`lll)
おやすみーガクリ





ランキング参加中です↓



ポチっとよろしくお願いします(゜o゜)\(-_-)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログ