今日は日食でしたね。
実は私はそういったものにあまり興味がない。
さらに世間の浮き足だっているようなふわふわとした雰囲気に自分を合わせることにどうしても恥ずかしさを覚えてしまう。
よろしくないなぁとは思うのだけれど。
今日も日食なんてお構いなしに地方出張に備えてギリギリまで寝る気でいた。

一方、けんボーは日食を楽しみにしていた口らしい。
興奮気味にカメラを抱えている。

けんボーに叩き起こされ屋上に上がる。
不機嫌な私を無視して太陽は欠けていった。
それでも興味がわかない私はそそくさと引き上げ再びベッドにもぐり込んだ。

出勤して周りが日食の話題で盛り上がっていた。

「次は23年後なんだって。」

23年後、私は何をしているかな。
今日のように誰かに叩き起こされ不機嫌にしていられるだろうか。

そう思ったら急に惜しくなってしっかりと見ておけばよかったと子どもみたいなことを思った。




昨晩は地方出張の前だから買い物は控えたいうう
でも、少しのお別れだからということでありものでお楽しみ会みたいなメニューにしたラブラブ

ナポリタンにグラタンにこ
これだけではあまりにも、と思って作った生姜のコンソメスープがとてもとても美味しかった。











ランキング参加中です↓



ポチっとよろしくお願いします(゜o゜)\(-_-)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ