午後から休みになった。 | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。



新札ゲットしましたかはてなマーク

私は車屋さんから昨日ゲットしたんだけど

どーしても欲しいって人に上げたのね。
あ、両替😅


そしたら新札たくさん持ってるってお客さんが両替して上げるってんでして貰いましたニコニコ


1000円札の持ち金がなくて2種類汗



ばぁさんに見せて上げようと思ってニコニコ


違和感あるけどすぐ見慣れるんじゃろね!

2000円札はいまだに見慣れないが  笑

(こないだレジから2000円札出てきてビックリした😅)




今日仕事行ったら男の子がシフト間違えて出勤して来て一旦帰るって言ったんだけど『え❣️私が帰るわ❣️』言うて事務処理だけして帰らせて貰いました😁

得してねーけど得した気分音譜



友達をランチに誘ったけど急過ぎて断られたのでおじさんとこへ車



微熱は続いてるようだけど血液検査しても異常なしだったそう。

大きい病院に紹介状お願いしたら断られたらしい。

そりゃそーじゃろ汗



私はののの車の保険やら駐車場代やらで出費がかさむから今までみたいに何か買ってくる事が出来んってことを話しました。


ただスーパーとかには連れて行って上げるよと。



もちろんおじさんは納得してくれましたニコニコ



そして夏用の敷パットが欲しいってんでイトゴへ行きその後スーパーへ車



私も買って上げれないからおじさんにも出して貰ったらいけんと思い先にレジを済ませたのに

多めにお金くれました⬅️そぉ?言うて貰いました😅



今まではどんなにすすめても他人を家に入れたくないってヘルパーさんやデイサービスの利用を断ってたんだけどお願いしてみようかってグッド!


1週間誰も行かんてことなくなるからそうしてくれると助かる~ラブラブ



デイサービスは男の人はあんまり面白くないって話をよく聞くんだけどお風呂とちょっとした運動しに行くって思えばえんよって言っといた!





『笑うかもしれんけどもう死ぬかもって思う日があってその前に新しい下着と散髪に行った』と。


熱と暑さと歳のせいじゃろ言うといたけど⤵️


歳も歳(87)じゃからそんな風に思うこともそりゃあるじゃろうし…


ひらめき電球ばぁさんも時々言うてるわ




何か暗~い話になってしまいました魂




いいヘルパーさんが来て楽しくデイに通えるようななると考えもまた変わってくると願うなり🙏