聞いてビックリしたこと。 | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。



今日はコチラダウン

既に飲み干しました指差し





バイトの男の子と話してビックリしたんだけど


車の免許を取り


車を買って貰ったはいいが


最初はガソリンも何を入れてええかわからず


エアコンのつけかたもわからんかったらしい😱


しかも友達3人と乗っていて誰ひとりとしてわからんかったらしい😱😱😱



『そんなことあるん?』

思わず言うたが😅


そしたら

『そーゆーの教習所では教えてくれないんですよ』


そりゃそーじゃろアセアセ



そしてスペアタイヤの取り付けも今は教えてくれないらしい。


よーせんけど⤵️



そりゃ私が通ったのは大昔じゃし今の教習所がどんなんか知らんけど…


JAF呼べってことなん?

高いがな😭



エアコンもACボタン押すの知らなくて風しか出ず全然冷えないから壊れたと大騒ぎして車屋さん呼んだらしいガーン



『車買った時にこれは何じゃろとか色々押してみたり調べたりせんかったん?』


『はい😊』



近頃の子は就職の為に免許取るとかで

車自体に興味があんまりないんじゃろうな…



私なんて最初の車は中古の軽だったけど

嬉しくて車内にアレコレ置いて可愛くしたり

好きな音楽かけてドライブばっかりしてたけどな~




最近は講習もリモートらしいけど


それにしちゃあ高くないか?




スピードコースにしたのはいいが

ののが免許取るのめちゃ怖いんですけど~泣き笑い




それにしてもガソリンスタンドで

何を選べばえんかわからんかったって事が

普通にショックじゃったガーン