ゴーヤ炒めとゴーヤ茶と。 | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。



ゆっくり寝ようと思った日は

まぁまぁ早起きしてしまう目



予約取れたら美容院に行こうかなぁ~
と思ったりもしたけどやめたガーン
次の次の休みにする。



そして
またまたゴーヤが2本収穫されていたあせる

嬉しいけど下準備がしんどい⤵️


今夜はゴーヤチャンプルーを作ってみた❣️


下はきゅうりのキューちゃんを手作りしてみた🥒

なかなか美味しく出来たぜぇ~



チャンプルーとは豆腐と色々な野菜などを混ぜて炒めたものらしく豆腐がなかったので正式にはゴーヤチャンプルーではなくゴーヤ炒めだわ😅



苦味もかなり取れてなかなか好評価でした👏




勢いでゴーヤ茶を作ってみたお茶

天日干しの代わりにレンチンして

フライパンでから炒め🔥



こんな感じに💁‍♀️

ちょっと苦味はあるけど

飲めない味ではないかな照れ



料理嫌いなわりにやってみる私笑

健康オタクってやつな



そんでもって明日は仕事なんだけど

若干遅くなる言うたら


ばぁさん『何か作っといて!』

絶対待たないんよね😮‍💨



『私も働きながらやってきた』

て言うけど私が18までやん(=_=)

↓↓↓

心の中で言いました😭





今夜はおじさんがくれたコチラ⤵️


今日わかったんじゃけど…


グレープフルーツの6缶セットかと思うてたら

柚子もあった‼️


結局ナニ飲んどんかわかってねー笑笑




さっ明日からまた頑張ろ{emoji:汗}