契約をしに。 | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。



今日は休みでした照れ

午前、午後とそれぞれ予定があり

1日が終わりました泣


午前中のことはまた別日に書くとして



午後…

去年からおじさんにお願いされていたうちの父と同じ納骨堂への契約に行って来ました。

納骨堂には
1人用
2~3人用
5~6人用(ファミリータイプ)
の3パターンがあります。

おじさんは2~3人タイプを希望。

でも今日行ったら父と同じ納骨堂はファミリータイプ以外完売ガーン

新しく出来た納骨堂しかなかった。
少し離れた所にある。

仕方ないのでそこで契約。

買うことは決めていたので支払いも済ませ
父に手を合わせに行ったら

『やっぱり兄貴の傍がええなぁ~』と。

私最初に言ったんよ。少し高くなるけど同じ空間の方が寂しくなくていんじゃない?と。聞こえてなかったらしいが😢


私『じゃあ変えてもらう?』
おじ『ん…でもまぁええか』

私『ほんまにええん?』
おじ『どう思う?』

私『私なら同じところがええ』
おじ『いや、やっぱり決めたとこでええわ』

私『後悔せん?』
おじ『わからん』

私『今少し考えたら?』
おじ『いや、えーわ』

ほな帰ろうかってなった時に

『やっぱり変えてもらう!』
ズコーあせる


本堂に戻りご住職さんに再契約をお願いしました。
👏🏻·ᴥ·👏🏻·ᴥ·👏🏻·ᴥ·👏🏻



帰りの車でたくさん面倒かけたからこれからは無理してお弁当持って来んでもええから末永く付き合ってくれよってお願いされました☺️

私も『これからは回数減るかもだけど無理ない程度に行くわ』と。


おじさんを送り届け今日は家に上がらず👋



1時間したくらいかなぁ~
📞➰➰➰

おじさんからでばぁさんに今日のお礼を言ってる感じだった。

そして私に代わり

『明日買い物連れて行ってくれんか?』
ガーン 

明日は1時間だけ事務処理に仕事行くのだけど
ゆっくりして自分の用事を済ませる予定だった。

マジっすか~~😵



続く…