牛タン定食で。 | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。



朝はののが洗濯してくれたので
ゆっくり寝て

昼からばぁさんとしまむら

盆明けからばぁさんデイサービスに行ける事に。
このデイサービスも自分から行きたい言い出して
じぃさんがお世話になったケアマネさんに連絡をし
包括、保健師さんとの面談をクリアし要支援2の認定を貰い
週2でデイサービスを利用出来ることになりました。

ばぁさんは思い立ったらすぐ行動の性格で普段の生活では振り回されること多々だけど今回みたいなことも1人でやってくれる。
デイサービスにも行きたがらない高齢者も多い中
前向きな姿勢で通所を希望していました☺️
終活もほぼ済ませてくれてるのも有り難い。

なので普段のイライラも我慢しなきゃ泣き笑い


しまむらに行ったのはデイサービスに行く為の服や下着などを買う為でした。

1万以上…結構買っとったわ😅



帰りに少し早いけど夕飯を食べようて事になり
気になっていたとこへ車ダッシュ


味の民芸  牛タン定食🐮

1800円くらいだったか←ばぁさん払い😁


味はどれも美味しかったけどちと固かったあせる

パパさん固かったぞー


デザートも食べよう言うから~

わらび餅にしました😋

左の透明なのがめちゃくちゃ美味しかった❣️



ばぁさんはマンゴーの杏仁豆腐プリン




ののは友達と出掛けていたのですが

5時に帰ったら既に帰宅していたポーン


ご飯ありませんよ爆笑