黙って食べないひと | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。



速さ勝負の夕飯


ポテトサラダ🥗
鮭のホイル焼き(中に鮭おります🐟)
団子がなくなった昨日の団子汁お団子


みんな完食の中

ばぁさん残すぼけー
『玉ねぎが固ぇ』
『お腹いっぱいじゃ』

理由つけるが残す理由はわかっている。

好みじゃないのだ。

わざと『ほんなら棄てるよ!』言うと

『ええよ』と言う(=_=)
作った側としてはええ気はせんよね
残った物は棄てずに明日ののが朝ごはんにします。

電気代など光熱費は節約しろと言うのに
私の料理は…かわいそあせる


この流れでののがばぁさんに
『冷蔵庫の大根サラダは食べんのはてなマーク』と言うと

ばぁさん『私のじゃねーよ!』
いえ、ばぁさん!貴方のです!

土曜日に友達の家で夕飯食べることになった時
大根サラダだけ作っといてって言われて作ったやつなのね。

『あれは全部食べたよ!』 
残ってたんだよ⤵️

『私のは食べたっ‼️あんたらのじゃ‼️』
私らの作ってないのだよ⤵️ 

『絶対食べた‼️』

絶対食べてねんじゃけど(作ってもないし)
ばぁさん絶対認めんからもう黙っといたzzz


ばぁさんは
『そうじゃったかなぁ~』
みたいなことも絶対言わない。

慣れとるけど…イラっとしてしまう。

イラっとするけど…こらえる。


世界平和のために…




しかしますます夕飯作るの嫌になったけどね