超高齢者 | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。



昼からばぁさんと社会保険センターに🚙💨



私が書いてもOKな物は私が書くのだが

ばぁさんじゃなきゃいけない書類もあって

ちょっと長い文章を職員さんが言われる通りを書いていくと

『お母様そのご年齢で漢字をスラスラ書けるって凄いですねキラキラ
と、褒めてくれました。

ボケ防止に漢字のクロスワード本を毎日やっている成果だろう⤴️
今日も早朝からやってた 笑


ばぁさんは嬉しそうでした照れ


私も嬉しかったけど
『あ~そんな風に思われる歳なんじゃ』
と改めて感じました笑い泣き

一緒に居ると年寄りの認識はあるが
超高齢者の認識に欠けている😅





で、住民票が必要ってことになって別の場所へ取りに行ったんだけど

私『住民票くらい1人でとれるじゃろ?』
ばぁさん『よう取らん』
😱


私が書類を書き
ばぁさんに窓口へ持って行かす

職員さんに質問されて戸惑うばぁさんタラー

『ほれやっぱりあんたがおらんといけんわ』

だな 笑




そんなこんなで今日は疲れた?ので
お刺身買って貰って夕飯にしました爆笑チョキ