どうする? | “のの”S ダイアリー

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おはようございますハムスター



ラージのコーヒーを買って
レギュラーのボタンを押したお客さん


1度中身を捨ててもう1回入れ直してもいいかと聞いてきた。


え?



店側としてはレギュラーコーヒー1杯の損失


押し間違えたのはお客さん

この場合はそこを納得して貰ってきた。

普通にもう1杯買い直すお客さんもいる。


なのに捨てて入れ直す?


先輩スタッフにも話し
やはりお客さんの押し間違えなのでってことを伝えると
お客さんは不服そうに店を出た。


『それはないよな~』


と、話していると


『やっぱりおかしい!』と御来店


ラージ分のお金を払ってレギュラー分のコーヒーなんだから差額を返して欲しい
と。


先輩スタッフに対応を任せました。

今回だけと言うことでって返金


セルフコーヒーってカップで在庫カウントしてるのね。

お金返せばええだけの話と違う。


そのお客さんは私よりきっとちょっと若い
でも私を下に見てるのかあの人扱い



終始ふて腐った顔をして
自分の押し間違いには触れず

返金までの間カウンターを
トントントントン!
イライラしてる。


逆に
レギュラーコーヒーを買って
故意じゃなくラージのボタンを押してしまったお客さんに
じゃあ差額を頂きます
なんてない。




私が客なら同じように返金を求めるか?