おはようございます
ラージのコーヒーを買って
レギュラーのボタンを押したお客さん
1度中身を捨ててもう1回入れ直してもいいかと聞いてきた。
え?
店側としてはレギュラーコーヒー1杯の損失
押し間違えたのはお客さん
この場合はそこを納得して貰ってきた。
普通にもう1杯買い直すお客さんもいる。
なのに捨てて入れ直す?
先輩スタッフにも話し
やはりお客さんの押し間違えなのでってことを伝えると
お客さんは不服そうに店を出た。
『それはないよな~』
と、話していると
『やっぱりおかしい!』と御来店
ラージ分のお金を払ってレギュラー分のコーヒーなんだから差額を返して欲しい
と。
先輩スタッフに対応を任せました。
今回だけと言うことでって返金
セルフコーヒーってカップで在庫カウントしてるのね。
お金返せばええだけの話と違う。
そのお客さんは私よりきっとちょっと若い
でも私を下に見てるのかあの人扱い
終始ふて腐った顔をして
自分の押し間違いには触れず
返金までの間カウンターを
トントントントン!
イライラしてる。
逆に
レギュラーコーヒーを買って
故意じゃなくラージのボタンを押してしまったお客さんに
じゃあ差額を頂きます
なんてない。
私が客なら同じように返金を求めるか?