二宮くん‥? | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。

エアコン‥🌬

タイマーで朝始動し出すと20分位ほぼ停止状態になり暖かい風が出て来ないのでばぁさんが修理の依頼を出したのです


ばぁさん、自分が電話しておきながら話は私に聞けと呼ばれて‥

ふむふむ

どうやら故障ではなく外気温が低いと霜取り動作なるものが起動するらしく
外気温が低いほどその霜取り動作に時間がかかり温風が出るまで停止に近い状態になるらしい


で、解決策は?

タイマーの時間をもう少し早めにするひらめき電球
でも外気温がより低くなるんじゃないの?

ハイパワー運転スイッチを押すひらめき電球
快適な温度で起きたいからのタイマーなのに?


しかしながらこの解決策しかないらしい


修理担当のお兄さん
『来週から気温上がりますから
そ、そうですか


わかったようなわからんような‥

でも仕方ないって事はわかった



修理の兄さん帰り際にばぁさんが
『お兄さん二宮くんに似とるなぁ


『はい。よく言われます


似てねぇですけど〜




{84E4C7FB-A1AD-40B8-86FA-A68008F46111}
明日着物着ます👘


今日も見てくれありがとう
おやすみ〜