セカオピ | non-non-aさんのブログ

non-non-aさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、乳腺外科クリニックにセカオピに行ってきましたニコニコ
めっちゃ混んでいて、患者が100人位いました。
検査する方も全員女性で、感じ良かったですニコニコ
ただ総合病院と違って小さいので、抗がん剤をしている方も同じ待合室で驚きましたショック!
結果は…。
温存できるとの事音譜
腫瘍が上の方にあるので、上を切除して脇の肉を持ってくるみたいです。
今は3DになるMRIがあるんですね。
入院してからMRIを撮って最終的に切除する範囲を決めるようです。
院長先生曰く『このMRIは高くて乳腺外科だけで使っていたら赤字になるので、近くの○○病院で撮ってきてね~との事』
しかもMRIは、うつ伏せじゃなくあおむけで撮った方が良いとの事!!
凄く分かりやすい説明でしたし、この先生に任せても大丈夫だと思ったので、セカオピの病院で手術することに決めましたニコニコ院長先生と話をしていると、普通の病気の話をしている感じで、精神的に楽になりました。乳頭まで癌細胞がある患者さんは、内側をくりぬいてガン細胞を取って乳頭を残したり、やっぱり専門の先生に聞いた方が良いんだなぁ~と思いました。しかも会社の専務と同じ高校だったようで、ちょっと話が盛り上がりましたべーっだ!今の主治医も良い先生だとは思うんですけど、説明が無いので不安になるんですよあせる

ただ、下腹部のCTを撮った時にちょっと大きい筋腫があるので、婦人科で診察して筋腫かどうか聞いてきて下さいと言われたので、今日行ってきました。
子宮筋腫でしたガーン
ちょっと落ち着いてからMRIを撮って、今後の治療を決めるようです。
抗がん剤の副作用で生理が止まったので、小さくなるかもしれないとの事。
放射線科のコメントに筋腫の疑いがあるって書いてあるけど、主治医からは何も言われませんでしたか?って逆に聞かれちゃったショック!
何も聞いてないんですよね叫び
可哀想だと思って気を使ったのかな!?
も~踏んだり蹴ったりですしょぼん

Android携帯からの投稿