告知 | non-non-aさんのブログ

non-non-aさんのブログ

ブログの説明を入力します。

10月下旬頃から左胸上部がポコっとなって、痛みがありましたガーン

ネットで色々と調べたり、ネット上で医者に相談したら『ガンは痛みが無い』と言う事だったので、乳腺症かな?と思い三ヶ月位そのままでいたんだけど、さすがに凹まないので1月下旬に病院に行きました車

マンモやエコー、針で細胞を取ったり色々な検査をしましたガーン

エコーの時に『大きいしこりありますね』と言われたので、『手術になりますか?』と聞いたら、『検査結果がまだ出ていないんでね~』とあせるさらりとかわされちゃったショック!

ま~検査結果が出ていないのでしかたがないか~。

その後、CT&MRIを後日にするので場所の確認と時間の確認をするのに検査室に...。

おばちゃん看護師に『どちらを手術するの?』と言われたので、まだわからないけど『左ですね』と言ったら、手術後は動かなくなるよ~といきなり言われ、『普通に動かないんですか?』と聞いたら『日常生活には大丈夫だけど、運動は難しいかな』との事。

でも良く考えたら医師からの説明もないのに、いきなりこんな事言われるなんてプンプンと思い、不愉快になりました。

後日認定看護師さんに言ったら、『そんな事無いよ!!普通に運動も出来るよ。誰そんな事言う人』と怒ってました。

さすがに言わなかったですけどね汗

自分的には一大事なんだけど、看護師さん的には日常なので、感覚が麻痺してるのかな??

この病院で大丈夫なのかな?と、ちょっぴり不安になりましたしょぼん


一週間後

親と一緒に検査結果を聞きに病院へ。

医師『悪性でした。転移は無いけど、しこりが大きいので抗がん剤治療でしこりを小さくします』との事。

炎症性ですか?と聞くと違うとの。

母親が泣いていたので、ちょっと辛かったかな。

でも、何となくそうかな?と思っていたので、私は大丈夫でした。

何となくそうだったらと色々と考え、一度めっちゃ凹んでいたんだけど、『しかたがないか』と吹っ切れたんですよねグッド!

でもこのままだと鬱病になると思いましたね。

色々な方のブログを読むと、ホルモンが陰性とか色々詳しく書いてるんですけど、いつ聞かされるんだろう??

『EC療法4クールしますね。その後検査してからだいたいの手術日と抗がん剤を決めますか』しか言われて無いんですよ。自分で聞くのかな??