最近、ワタシの住む地域では

かみなりがスゴイ。

 

朝は晴れてたのに

お昼ごろから急に暗くなってきて

夕方にはピカゴロ ピカゴロ。

 

今日は大丈夫そうやけど。

 

先週、保育園の園庭で

遊んでるときに

結構大きい音のかみなりが

鳴ったらしい。

 

慌てて、みんなで部屋に

戻ったけど、半数以上が

泣き叫んでたらしい。

 

泣き虫で怖がりの息子君も

漏れることなく、ギャン泣き。

 

保育士さんにしがみついて

最後まで泣いてたそうで。

 

かみなりが結構怖かったみたいで

お迎えに行って、私の顔を見るなり

「ママ~。カミナリさん来たの~」と、

走ってしがみついてきた。

 

その日から

地獄の日々が。

 

朝起きると電気を付ける。

外は明るいのにもっと明るくないと

怖いらしい。

 

朝ごはんもママの膝の上じゃないと

食べない。

かみなりが来たら怖いからって。

 

歯磨きもお着替えも

今までは調子よく

1人で出来てきてたのに

「ママがするの!」と泣く。

 

怒鳴り散らしながら

やっとの思いで

保育園の前まで行くと

また、かみなりを思い出して泣く。

 

保育園で着替えの整理をしてる時も

ずーーーーっと、抱きついて泣いてる。

 

先生に無理やり

抱いてもらってようやく

登園終了。

 

通勤前に

すでに化粧は汗と共に

ドロドロ。

頭もボサボサ。

 

疲れた~!!!!

 

さぁ、今日は花金!

頑張ろう!!!