3姉妹ちゃん | ままちゃんマンのグダグダ主婦日記!!

ままちゃんマンのグダグダ主婦日記!!

主婦、母としてのほほーんな日常を適当に綴ります☆かなりのグーダラなので、ご了承を。
趣味は漫画、料理、カラオケ、あつ森。
お金のやりくりが下手くそで、なかなか貯金ができませーーーん!!
日々勉強です。。。


我が家、3姉妹の育児に奮闘中ニヤリ

長女6年
次女3年
三女3歳4ヶ月

長女と三女は自閉症スペクトラムの発達障害あり凝視三女はプラスで多動気味(ADHDもあるんじゃないかな?と勝手に思ってます)

三女以外はスポーツの習い事をしております✌️

長女は卓球🏓(月4〜6回)
次女はスイミング🏊‍♀️(週5〜6日)

まーーーーーーーーー!
かかりますわ!!驚き驚き驚き驚き驚き驚き

教育費ってこんなにかかるの!?と驚いております泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
でも本人たちが自分からやりたい!って言っただけあるなぁと…キツイ練習でもやり切るし、楽しかったー!と言ってるので、出来る限りのことは応援したいなぁと思っております照れスター

三女はまだ言葉もままならず、知的遅れもあるのでしばらくは保留かなニコニコ
来年あたりに親子スイミングをやろうかなと思ってます歩くスター

私は4月から人手不足に伴い、パートのシフトがどんどん増えていっておりまして…
週3〜4日やっております笑い泣き
これは頑張って働きなさいとのお告げだと思って、稼いでこようと思います!
今月からこそ!自分の貯金お札増やしていこうと思いますーーーー!!ひらめき飛び出すハート



おまけ↓
8月に次女ちゃんが5泊6日のスイミングの合宿に行ってきましたー!🏊‍♀️

用意したものを覚え書き🏊‍♀️
スイムリュック、ボストンバック
パドル、プルブイ、トライタンフィン、水着3枚、レース用水着1枚、メッシュ帽3枚、ヨガマット

トレーニング用の洋服8着、パジャマ3着、肌着、ショーツ、靴下、お風呂セット、歯磨きセット、お薬セット、バスタオル2枚、フェイスタオル7枚、ハンガー、ピンチハンガー、ファブリーズ、洗濯洗剤、財布、スマホ、エチケット袋、日焼け止め、日焼け後対策の保湿クリーム、ハンカチ、ティッシュ、アルコール除菌シート、マスク3枚、氷嚢、ペットボトル保冷フォルダー、塩分チャージ、汚れ物入れの袋、エコバッグ、筆記用具、(ハンディーファン)

→結果
Tシャツトレーニング用の服は3〜4着で◯
エプロンパジャマは日数分必要だった
👙練習用水着は2着で足りる
🛁タオルはバスタオル1枚、フェイスタオル4枚で十分足りた
🧦靴下、ハンカチは2日分で◯
🏊‍♀️ヨガマット用の手提げ袋が必要だった
カバンボストンバックは運ぶのが大変!スーツケースがいい

初めての参加で、先輩ママさん達からご教授いただいて準備してきましたーラブ
本当にありがたかったですー!
あとは帰ってきた次女に色々と聞いて、次の合宿の時に活かして行きたいと思いますー指差し飛び出すハート
12月の冬の合宿までに頑張ってお金貯めるぞーーーーー!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い{emoji:592_char4.png.泣き笑い}