今日 | のん&お母さん

のん&お母さん

ブログの説明を入力します。



早朝散歩足あしあと
今朝はちょいとむしっとしよるな~





今日も1日がはじまる…













さようか。
(笑)










お散歩ついでに無人販売所で新鮮なお野菜もこうて🥒🍆










こんまいカエルも朝のお散歩中~カエル
のんと散歩しよると横からチョロチョロと出てきよるでいつも踏みそうで怖い…苦笑
田んぼ、畑ばかりやからねーゲコゲコよー出てきよる(笑)大きいの出てこられるのは苦手やけど😱
















朝の散歩から帰ってまったり中~
…のん眠そうね~





…………💤 💤

朝早いもんね~、そら眠いわな(^^)
お散歩お疲れ様のん…(*^^*)




















朝の鳥っ子達~セキセイインコ青オカメインコ🌅


📷️動くあんた達が悪いんやろがい
(笑)




おまめも小作も元気元気👍
昨夜夜中に小作さん久しぶりのオカメパニックになりオカメインコあせるあせるDASH!DASH!ゲージ内でバタバタバタバタ
怪我なくて良かったよ。
おかげで尻尾の先はバッサバサ( ω-、)…
あら~小作はん…💧






















・  ・   ・
ん?何よ、お母さん。
のん~肉きゅう~見せてけれ〰️💜
見たいの?いいよ、はいどーぞ。🐾
ありがと~~う💜













か、

か、

かわえ~~~~~~~~~~~~💜
ぷにぷにやわさ~~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い





















ピンポーン♪お届き物~~
やっとこさ届いただす真顔いらっしゃいまし~
小作さんのアクリル防音ケース


小作はオカメインコ、インコと言ってもインコじゃなく、オウムの仲間なのだ☝️
オカメさんは鳴き声がかなり大きい、
鳥さんは鳴く生き物だ、
オカメさんと暮らしてこんなにけたたましく鳴きやがるのか( ̄▽ ̄;)って日々になりなり。。

思っていた以上に鳴き声がけたたましい奴。
いわゆる呼び鳴きだ、Ψ(`∀´)Ψピィ~~
最高レベルはホイッスル(笛で)ピィ〰️〰️〰️っと
吹いた時の呼び鳴きになる
小作さんは男の子♂で今発情期なもんでそれを上回る呼び鳴きになる、呼び鳴きはずっとではないが正直やかましすぎーー👂️⚡な、レベル✌️
特に朝💧
オカメさんの鳴き声、特に呼び鳴きは飼い主さんかなり頭悩ませている方結構いらっしゃいます、あまりのうるささに手放したり、
ノイローゼになったり、
手放したりはしませんが私も正直最近呼び鳴きに対しイライラぎみ💢


ご近所迷惑も考えたり、
一緒に暮らしているのんや、人間のストレスにもなるし、ってことで少しでも呼び鳴きを半減出来るように前々から調べて考えていたアクリル防音ケースをついに❕購入。(お値段は結構お高いですがそこは仕方ない…母さんのポケットマネーから諭吉様何枚か…札束さようならですわ)

動物さんと一緒に暮らしていくならばやはり
お互いにえー環境、少しでも快適に過ごしたいし🎵

このアクリル防音ケースで少しでも呼び鳴きの声半減出来たらえーな照れ




アクリル防音ケースよ!効果出してくれよ❕
頼むよ~~🙏
高いお金払って購入したんやからな!
必死か←本音(笑)


















おまけのお品

これめっちゃ旨い🍙👍
買いだめ中~✌️














のん~今朝の散歩はむしっとしよったねー
でもふたりでのお散歩楽しかったね~照れ💜

 




のんいつもありがとう(^^)💞





















(笑)








バイバイバイバイ