※最終追記です。
何度もすみません。

お知らせの訂正文の意味が
どうにも理解出来なかったので
もう一度
問い合わせで質問しました。

返信があり

アルティミイラ等のスロット2は
存在するそうです。

制作時に
極まれにスロット2になるそうです。


これで何の心配も無く狙えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


何度も言いますが
メールは転載禁止ですので
信じてもらうしかないです。


スロット2の有無は攻略情報とのことで
お客様同士での情報交換で広めて欲しい
みたいな事だったので
今後
お知らせでは通知されないかも知れません。









こんにちは(ºωº;≡;ºωº )





どういう事?

この前
アルティミのスロット2の有無を
運営に問い合わせしました。

返信ではハッキリと
アルティミイラ等のスロット1が固定で排出される
装備に関しては必ずスロット1でしか出現しないと
言われたので、ブログに書きました。


その事を近々お知らせに出るかもしれませんと
言ってたんだけど…

誤情報となるサポートの返信て…

嘘でしょ???

そこを間違える?と驚きました。

断言したのに。



それはそうとしても
訂正文がよく分からない説明で

【鍛冶屋で作成した装備の能力などは、一部を除きランダムで決まりますので、スロットが2になる可能性もある。】

【※能力が固定の装備作成もある。】

固定とかって序盤の装備にあるのかな?


装備の能力ってDEF値
ランダム要素はそれくらいしか無いよね…


アルティミのDEF値がランダムで排出されてるなら
スロット2の可能性があるという事なのか?


説明してるのによく分からないとか…


私が理解出来てないだけ?(笑)


【現在いただいている問い合わせについては
順次対応する】と言うのが
スロット2がある装備名を告知するのか。


とにかく
アルティミに関してまだ確定とは言えないけど
他のブログで他の人から聞いたとのことで
11/29のメンテ後にアルティミのスロット2が出たという
情報もあったとの事です。


なのでアルティミのDEF値がランダムで出るなら
また素材集めを再開しようと思います。

※追記
よく考えてみたんですが…

【鍛冶屋で作成した装備の能力は、一部を除きランダムで決まりますので、スロットが2になる可能性もあります


この能力を指し示す物が
スロットの事だとする。
(作成時にスロット0と1の場合があるのが
スロット2の可能性があると言う条件?)


【能力が固定の装備作成もある】が
アルティミ等の
スロット1が固定で排出される事を指す。

なのであればやはり
アルティミイラでは
スロット2が無いと言えるのではないかと
思ったので追記しました。


またアルティミの素材を集めると
言ってしまったんですが

やはり少し素材を集めるのを
待ってみようかと思います。


私もフライング気味で発信してしまったので
後は色々な情報を見て判断して下さい。

すみません(汗)

スロット2が存在するかも知れないし
しないのかも知れません。


※再追記

せめて
そのTwitterで
アルティミのスロット2が出たという
スクショがあればと思ってたらありました。
(勝手に拝借しました。)

どうやらスロット2があるみたいです。

一応、実物を見てないので、スロット2が
絶対にあるとは断言しません((°A°;))

あとはまた
生産するかは個人の判断でお願いします。





何か運営にはもう少しちゃんとして欲しいと思った。





おしまい。