こんにちは(∩´∀`)∩





※追加装備とアポストリアを少し変えたくらいなので
前回のまとめ記事を編集して使い回しました。





エピソード6が始まり
体と追加にスロット2が実装されました。


追加装備は雑魚モブなら比較的に
楽にGET出来るので良かったです( *>ω<*)و


問題は体装備ですね(笑)


オーダーべロウはゲートキーパーからなので
スロット2を手に入れるにはかなり厳しいから
アルティミとなるかと思うけど
耐性が無いので
◇アルディ◇アルディだと強い敵には使えません。


全部の敵に使うなら◇アルディ◇イニリバにすると
オーダーべロウ◇アルディより少し強いくらいだと
思うので絶対に欲しい物ではないかな…


とりあえずアルティミが狙いやすいからやるけど
もし手に入ったらまずは
◇アルディ◇イニリバで試して差があまり無いなら
弱い敵用に◇アルディ×2にしようかなと思います。




グラディエーターの特殊は今のところ自泥できちゃうので
ガチャ要らずで良いです٩( 'ω' )و 


武器のガチャも最近では1種しか出さなくなった。

全種類と伝説の金槌まであったガチャで出し過ぎたので
抑えてるのかなと思ったり。

全種類ガチャだとドンドン余って来てトレードで出回り
このままでは売上が下がりそうなので
そこを懸念したのかも知れない。





今まではミリーチェリスト主体で耐性よりも
HPを増やして耐える感じでやって来た。


先に機眼の腕輪◇◇を手に入れたので
心機一転でスタイルを変えてみました。


機眼を使ってステータス、アポストリア、装備を構成。


初めてミリチェ以外で考えたので新鮮で楽しかった(o´艸`)


真っ先に良いなーと思ったのが
欲装備です。

特殊を強運のお守りに装備してもHPの変動が無いのが
めっちゃ良い!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

欲装備は強運のお守りと他に装備するとしても
白い髪留めSW◇クローヌくらいです。

強運のお守りさえ装備してれば個人的には良いと思う。
(弱い敵は別として)

◇クローヌのドロップ率は微々たるものなので
ソロプレイでは危険を犯してまで
武器と体に付けたくないのでそのままでやってます。
(火力を下げ過ぎると倒すまでに2発3発と打つため)


もうすぐ運命のお守り◇ですね( *´︶`*)
まだ来ないかなーと思って
この前、強運のお守りを1つ穴開けしたのに(笑)


まぁでも
もっとドロップ率が上がるので嬉しいから良いか♪


特殊のスロット1の穴開けの価値も今では安いし…





ではそんな感じでまとめていきます٩(*´︶`*)۶




ステータス

ウォークライで37100、タコ足で4万いくのでなんとか(笑)HPが少ないのでステ振りし直してVIT60に。


アポストリア
※フォルスヘルムを装備する前提でのスキルディレイで
アルクリを構成してます。
※ロストコロッセオ込みで
最速ソードテンペストのディレイ

テンペストのディレイは6秒
最速は1秒なので-5秒削ります。
DEX256⇒-1.5秒
オーダーべロウ⇒-1.2秒
☆高速冷却Lv5⇒-0.6秒
▲ツチノコ⇒-0.5秒  ▲サウロⅡ⇒-0.5秒
合計で-4.0秒削ると
ロストコロッセオ込みで-5.0秒になり最速。

メインページ↑↑↑
ずっと使ってきた▲マルチを▲レビアムと交換。
これでもキツイ時は装備で耐性を調整します。



気絶用(スタン)&火力用ページ↑↑↑
▲ベルンハイトとグラティアヘルムで
気絶を2.5秒短縮します。(通常スタンは4秒が多い)
ウーベルなんかの確定スタンは短縮出来ません。



↑↑↑
インスレクター
最速ソードテンペスト用ページ&
他武器でロストコロッセオ無しで最速ソードテンペスト用

このページも▲マルチを外し▲イグナーツを付けました。





装備


武器












追加




装飾




他に☆火の加護などの6種類のLv5あり。
(ダメージはLv5で結構軽減する。Lv1で4%軽減?)



特殊





装備の構成として

サウロブレード・オーダーべロウ・フォルスヘルム
ツチノコキング・ヴェーテンデス・イグナーツ・レビアム

物理耐性+59%
魔法耐性+77%
DEF86

これでもキツいなら
機眼◇ベルゼノイド◇魔道士を使うと
魔法耐性+95%で上限( ・ㅂ・)و ̑̑


特殊の機眼◇魔道士を装備する前に無属性以外は
☆能力の加護を使ってみよう٩(•ᴗ• ٩)




ロストコロッセオ用装備(2種類)

パーティフィールド入室前用(発動して入室)
前はゲーニウスでした。



外で発動のみにしたのでとりあえず能力は外した。
HP15万あってリジェネートを剣闘士のリバイタ無し
使用してHPを減らした後に発動して入室するので
充分闘争の時間はあります。
HPは減るけどそのままの装備でスキル掛けや
入室してメイン装備に変えればある程度は
回復してると思います。

回復が足りなかったらアイテムで回復。
※断続デリが無い場合、又は有っても強敵の場合は
【不思議な木の実】も使用してます。




断続効果無効化などで戦闘中に掛け直しする用





これでHP95261で素のHPは32760(ウォークライ無し)
HP満タンで着替えても約65秒あったので充分です。
最大HPよりも減っていたら更に時間は延びます。

時間も確保しつつ
一番の目的は着替えて発動中に事故るのを防ぐ事٩( 'ω' )و 

物理耐性+68%
魔法耐性+105%(サウロブレードL5)
(それとアルクリを変更したので過剰になってます。)
インスレクター時は+74%
(強敵の時はサウロブレードL5に変えます。)
DEF95
割合軽減+46%(闘争時76%)
着替えた瞬間に(定型文で着替えてロスコロを使う前)
とんでもない割合攻撃を喰らうという事がない限り
結構耐えれると思います(´∀`∩

今までただ単にHPばかり増やしてて危険だったのが
だいぶ安全になって満足です(笑)



今で
7スロット…


オーダーべロウは無理そう(笑)


てか体と追加は能力を色々付けたいから複数いるので
ボス泥はもう少し確率を良くして欲しいけどなぁ…
_(-ω-`_)⌒)_





おしまい。