こんにちは( ´∀`)




剣匠の金槌を使うのに悩んでました(^^)


開けたい武器は
サウロブレードL5なんですが


近々何か実装される武器が有るか無いかに
悩んでました。


もうすぐシナリオのエピソード5が終わるんで
エピソード6になったら強い剣が
出てくるかもなんですよね…


今の状況で黒漆とサウロL5の火力は
少しだけ上がるくらいだと思うし

サウロL5の耐性が無いと倒せない敵も
そんなにいないので
もう少し待っていようかとも思ったり。


けどいつになるか分からないし
ずっと考えてばかりで
何も出来なかったのでもう使いました(^^)


強い剣が出たらまたガチャ…
するしかないです(笑)


トレードが出来ないけど
現時点でのソロのグラディエーターなら
サウロブレードL5が一番欲しかったので
開けました♪


トレードが出来ることを見据えて
開けたとしても手放すときは
更に強い剣が出る時で

その新しく出た剣を
誰もがまたガチャで穴開けするので
売ろうとしても売れにくいかなと思いました。

ウィルレガシーとかは強化がありそうなので
メリットもありますね♪

トレードが出来る剣なら買えるし
剣匠を使わなくても良い。



トレードが出来ない方が
ガチャで引き当てるしか穴開け出来ないので
逆に今、唯一少しだけ優越感を感じれる
wスロットなのかなと思います(*´ω`*)


火力で使えなくなったら
欲装備とかに使います。





黒漆太刀・参式が使わなくなったけど
アニバーサリーの強化が来て
サウロブレードL5に火力が勝ってくれたら
また火力用で使えます(^^)




サウロブレードL5◇サウロⅡ


サウロブレードL5◇サウロⅡ◇サウロⅡ


ATKとHPとMPがかなり上がりました!

ATKはもちろんだけどHPとMPが沢山あると
ロストコロッセオの回復が増えるので
パーティーに貢献出来ます♪


黒漆より火力が出て耐性もあるので
かなり強くなりました(*´∀`)





それと


また出ましたね(笑)


この前は寝てしまって日付が変わり
買うことが出来なかったけど
また来るだろうから
まぁ良いやと思ってたら…




7種類に増えてる?


この前は4種類だった記憶が(笑)


失敗したーと思いながら
今回はヴェルトリアの書とシャンスの書も
欲しかったので10個買いました(^^)



結果はなんと





3つも出ましたΣ(O_O;)


1つでも出たら良いなと思ってたけど
想像以上でビックリしました(汗)


通算の諭吉を16人以上は使ったから

剣匠の金槌 1
爪匠の金槌 1
霊木の聖灰 3

なんで妥当か高いか安いか分かりませんね。



とりあえず諭吉10人の時点で
何も出て無かったから
ここまで追い上げたので良かったです(^^)




おしまい。