こんにちは(*´∀`)





もうすぐゴールデンウィークですね♪



今回の休みは5連休ですo(^o^)o



実家に帰省とかも無いので
イルーナざんまいです(笑)





GWと言えば思い出すのは



ツチノコパニック!



もう2年も経つんですね…

時間が経つの早い(´Д`)



その頃はまだメインのグラティエータも
駆け出しだったので
Lv上げばかりやってました(笑)



まだソロボスもやったことはなく
ツチノコキングが来て


ちょっとだけ見に行って
あまりHPの多さに


何じゃこりゃ!で終了。


HP1億でしたっけ?(笑)


その時のカンストしたグラでも
ソロは無理でしたね…



アルクリスタにとんでもない性能を付け
1回きりのイベントで少しだけ
▲ツチノコキングを流通させ
その付加価値を高めて


それを買いたいが為に課金をさせる…


そういう意図があるのかなぁと考えたり。


その頃はまだ▲ツチキンの必要性が
そこまで分かってなかったので
それで終わってたけど


今は物凄く欲しいです(笑)


火力を求める上でもやはり
ATKが上がりながらの-ディレイが
私的には一番の魅力です(^^)


勿論、HPや耐性もあるので凄いけど(笑)



今で言うなら

ゲートキーパーと入れ換えれば
インスレクターを装備しても
装飾が自由になるから良いです♪



もうあらかた出回って
売る分の余裕も無くなってきたと思うし


必要な分を持っている人ばかりで
手放すことは少ないと思います…


最近ではWスロのガチャでも
売り上げは好調だと思うので


ここいらで今度のGWに


▲ツチノコキング復活!


でも良いのではないですか?運営さん!




とか言いつつ完全ソロな私は
もし来たら倒せるのか心配なのですが(笑)


それでも今の相場は

150億200億それ以上?

の価値があると思うので


そこからかなり安くなるから
頑張ったら買えそうo(^o^)o



前のゲームでもそうだったけど
前からやってる人だけが持っている
超レアなアイテムがあると


どんなに頑張っても追い付けない
のでやる気が無くなります。


イルーナは面白いし▲ツチキンは
まだなんとか買える可能性があったので
我慢は出来ていたのですが
そろそろ買えないレベルになってきてます。



イルーナの面白いところは


パーティープレイソロプレイ
両方を確立させているところです。


ボスもパーティーとソロで強さの違いを
設定しているみたいですし(多分)


そのことからグラティエータは
ソロ職と考えて運営さんが作っていると
言っても過言ではないと思うんです。
(自分が思っているだけですのであしからず。)


私はイルーナ戦記=ソログラティエータ
としてやっているので


火力が無いとか弱いとか言われても
全然気になりません。


400サウロとかは別として
ほぼソロで出来るグラティエータは
楽しくて仕方ないです(^^)


大体のオンラインゲームはパーティーを
組まないとボスは倒せないですからね(笑)


グラティエータの枠の中であの人は
何とかのWスロット、アルクリスタ
装備などを持ってて良いなぁとか


それを見て自分も欲しい!


と思って一所懸命に狙ったりして
手に入れて強くなったり。


そうやって一つの枠の中でやってたら
他職と比べていがみ合う事も無いと思います。



ですがグラティエータが好きで
パーティーでも活躍したいと
思っている方もいると思うので


今あるパーティーの職の偏りを無くして
この職だからと言って弾かれる事が無く
やれる方が良いですね♪



今後の運営さんに期待o(^o^)o






それと

インスレクターの試し切りをしました♪


今までスキルディレイ+1があって
最速テンペストがやり辛かったので
スロット1は使ってなかったんですが…



黒漆太刀・参式



使用スキル
ウォークライ、ペネトレイト、エスペランサ

使用アイテム
モッカパラト


前回、イニリバでやった時はモンティベレーで
能力も武器の物理貫通Lv5だけで

280,000くらいだったと思います。


フォルスヘルムと物理貫通Lv3と4追加で
300,000近くまでダメージup



インスレクター





エスペランサ無し


それでも約1万ダメージ低いくらい…




エスペランサあり


最高で350,000


両方とも最速テンペストなので純粋に
黒漆太刀と50,000くらい差が出ました…
(゜ロ゜;


これだけ差があると言うことは
◇サウロⅡの1つ分の火力が無くても
黒漆太刀よりダメージが上だと思うので


インスレクターのスロット1でも
黒漆太刀より強いことになりますね。


最速テンペストに出来るなら
積極的に使った方が良かったんですね(笑)


インスレクターのスキルディレイ+1秒と
ケルティルのアイテムディレイ+0.5を
毛嫌いして使う事を考えるのを
止めてたのがいけなかったです。


何でも考えるのを止めると
そこで成長が止まってしまうので


フォルスヘルムを使える様にしたのを
きっかけに強くなって嬉しいです♪





ツチキン来て…




お願いします…




・゜・(つД`)・゜・




無理やろね(笑)








おしまい。