こんにちは(*´∀`)











待ちに待った☆物理貫通の能力も
ひたすらチェローゼと戯れて
Lv5を1つとLv4を2つ完成
することが出来ました♪



それに伴いどうやったら



最大火力(※ソロ限定の火力です。) 



が出るのか考えてみました。




※最大火力とは


ソロボスを倒されずに連戦出来る様に
考えた火力での最大です♪




その為に私はミリーチェリストを装備し
ステータス、装備、アルクリスタで考え
一番火力が出るかなと思うのを選びました。




ワイルドリングや機眼の腕輪だと
1発のダメージは
ミリーチェリストより多いですが



私のステータスだとほとんどの敵に
やられてしまいます(笑)



これだと本当のダメージとは
言えないと思います…(゜▽゜*)



ミリーチェリストをメインにする理由は


現在のグラディエータはステータスptが
足りないことにあります。



ステフリ



STR・CRTは常にMAX



AGIは最低256


※上限256まで振ると
敵からのクリティカル攻撃の
発生率が下がるそうです。


私はソードテンペストのダメージが
上がる上限の275まで振ってます。



DEXにも振らないと
ソードテンペストのディレイが長いので
テンペストの最速もやりづらくなるし
(256で-1.5秒)

それ以上振っても短縮はしないので
後はアルクリスタと装備で短縮。



更にアステュートの眩暈の付与率も
悪くなるので私は256振ってます。



最速テンペストにしないで通常攻撃を
挟めばロストコロッセオの回復の
恩恵が多くなり安定しますが



その分、火力は落ちます……



それと暗闇に弱くなります。



すでに最速テンペストより
火力が下がっているのに


通常攻撃は白ダメージになってしまうので
更にダメージの低下になります…


暗闇になったと認識してから目薬を
使う間に白ダメージが出たりするし


出なくても目薬を使う動作で差が出ます。


※ソードテンペストは暗闇でも
必ずクリティカルです。



目薬使ってる間に回復アイテムが
間に合わずやられることもあるかも



最速のソードテンペストだと
暗闇を考える必要が無いので楽です♪



スキルディレイの関係上
ロストコロッセオ込みの最速テンペスト
じゃないと火力が下がりまくるので
ステータスやアルクリや装備で

4秒になる様にしてます。


そうしてロストコロッセオを使うと
最速テンペストになると思います。


クリティカルダメージしか与えないのと
白ダメージでは雲泥の差があるから
白ダメージが1発出ただけで
DPS(秒間ダメージとか言うらしいです。)が
かなり違ってくると思います。



最速テンペストの為にDEXにも256振ると


VITには43しか振れません。


ですがミリーチェリストと
◇サウロⅡ2つでHP+40%
ウォークライ無しでも


HP58,000あります。



◇サウロⅡが1つでもサウロブレードL5で


HP50,000はいくと思います。


◇グラパゴスでも大丈夫じゃないかな♪



まだまだステータスptが足りる事は無いと
思うけど早くLvの解放が来て欲しいです(笑)
(´Д`)



そんな感じなのでミリーチェリストを使って
HPを増やし足りないステポを補ってます♪



こんな風に思ってこの形でやってますが
人それぞれでステータスや持っている装備や
アルクリで変わってくると思うので



これが最強とかでは無いです(;´∀`)



▲ツチキンとかあったら
全然変わってくるし(笑)



自己満足で書いてるので
サクッと見てもらえたらと思います♪







ミリーチェリストを軸にした構成です。
ステータス





前回の記事と変わり無いです。





アポストリアページ
(アルクリスタの配列)



4ページ目が増えて一新しましたが… 


1ページ目


強敵用⇒モンティベレー専用


前回までメインで使っていたページで
▲テオから▲イグーロに変えてみました♪


▲イグーロ
入手:アニバーサリーレイドLv250
効果:STR+4 物理貫通+4% 物理耐性+6% 命中率+15%


露店で4億しました(*´∀`)♪高い?


でもミリーチェリストで割合攻撃が
怖いので物理耐性が付いてるし


硬い敵ばかりなので▲テオとも火力は
変わらないと思ったので買いました♪



強敵用と言うのは2ページ目から
全部フォルスヘルム専用に
▲ケルティルを入れたので
アイテムディレイが前より0.5秒
遅くなって回復がキツくなるからです。


なので1ページ目には
アイテムディレイを速くするために
▲ケルティルを外して

スキルディレイの-1.2秒がある
モンティベレーを使います♪


アイテム回復+25%もかなり良いです。





2ページ目



メイン⇒フォルスヘルム専用


アイテムディレイが長くなるので
嫌いだった▲ケルティルを使ったのは


▲ケルティル(-1秒)が無いと
フォルスヘルムで最速テンペストに
するには☆高速冷却を2つ
付けないといけないので


追加と装飾が高速冷却で固定に
なってしまい自由が無くなります。


▲ケルティルを付けると
☆高速冷却が要らなくなり


装飾の能力を用途に応じて
使い分けられるので変えました。


これでアイテムディレイが間に合わない
とかになったら体に☆高速使用とか使って
調整していきます♪




3ページ目
(実装待ち▲ベルンハイト用)



バウムウォリア用で使ってますが
Lv上げは何日かで終わって次のLv解放まで
使うことが無く無駄になってしまうので
▲ベルンハイトが来たら消します(笑)


▲ベルンハイト
入手:ベルンハイトLv375
効果:気絶時間-1秒 クリティカルダメージ+4% 魔法回避+5%


実装後⇒気絶(スタン)対策用

フォルスヘルム専用


気絶時間-1秒はかなりデカイと思います。


1回の戦闘で5回スタンになったら


5秒も早く倒せる様になる(゜ロ゜;


※たぶん確定スタンは
短縮出来ないと思います。





4ページ目



硬い敵用⇒フォルスヘルム専用


 ▲シュテルにも物理貫通+10%
があるので作ってみました。







メイン装備


もし持ってなかったら
サウロブレードL5を使います。

十分強いし隠し耐性があるので
安定性も抜群です♪






もう1つフォルスヘルム☆高速冷却を
ディレイ増加してくる敵用に作ろ♪
NEW
インスレクターを使う時用にも。






今まではミリーチェリストの隠れ補正で
割合軽減-20%があるので


☆割合軽減Lv4を付けてたけど
割合攻撃をしてこない敵には意味無いし


ケルティルのアイテムディレイ対策で
ここに☆高速使用を付けました♪


割合攻撃が強かったらその時に


装飾☆割合軽減Lv5とか付けたり。




…と今まで無駄が多かったので
良い感じになりました♪o(^o^)o





 耐性武器・属性剣
NEW

インスレクターのスロット1でも
黒漆Wスロより火力がありそうです。


最速テンペストにするには
☆高速冷却を2つ付ければ使用出来ます。





今の所サウロブレードL5の
出番はほぼ無いです(笑)


無属性と火属性は全然火力が違うので上の
インスレクターとフリージアソードを使用。


その他の属性にはメインの武器です。





装飾☆能力


物理貫通・自動・割合軽減・高速冷却Lv5


火・地・光・闇Lv5
火・水・地・風・光・闇Lv4


コツコツ上の☆○の加護を集めてたんですが
これも使いたくてフォルスヘルムと
装飾の☆高速冷却を外しました(^^)


装備した属性のダメージを
Lv1で4%も軽減
出来るとどこかで見た事があるので


Lv5とLv4で

 36%もダメージを軽減

出来ると言う事に…(゜ロ゜;



属性剣と同じく☆火の加護だったら

火属性の敵に使う感じ。


普段は◇魔道士とかの耐性装備を
使わないのでよく分からないけど


前に属性無効化狩りで
カードソルジャーをやった時に


ティーゴーストを無効化すると
魔法ダメージがきつかったので


ダメージ的には1,500とかくらって
少なくて分かりにくかったけど


☆闇の加護を付けたらそこから
ダメージは下がってました♪


☆能力でこんなにダメージを軽減出来るなら
◇魔道士とかにしたら勿体無い気がするけど…


でも無属性は無いから必要か(笑)


今度ダメージがキツい相手が来たら
試してみようと思います( ´∀`)




 特殊装備




弱い敵には耐性が無くても
上の特殊◇ベルゼノイドで
更に火力が出せます。





ドロップ率up装備






アイテムディレイマイナス
回復アイテムの回復量up

戦闘開始前や倒されたりした時に
素早く復帰したりする装備
戦闘中で敵のヘイトが来てる時は絶対使えません(笑)






ロストコロッセオ装備①

断続デリを使ってくる敵や
戦闘中にロスコロを掛け直す時用



装飾☆割合軽減Lv5

ミリーチェリスト梨☆割合軽減Lv4





ロストコロッセオ装備②

①の装備よりHPが多いので
闘争の時間が長くなる

基本的に戦闘開始前に
ロストコロッセオを使用して
その1回の闘争時間で倒せる時用



装飾☆割合軽減Lv5

ミリーチェリスト梨☆割合軽減Lv4





 ステータス・アポストリアのページ
装備の紹介は以上です(*´∀`)♪





追加☆物理貫通
を必死で手に入れたんですが


実際によく物理貫通を使う箇所は
武器・追加・装飾くらいと思うので


この3箇所⇒物理貫通12%で
それぞれのアルクリスタのページで
比較してみました♪


最初に



アルクリスタの変更前にやってた
☆高速冷却2つを付けた場合を
サンプルにします。

ミスって物理貫通11%で
SS撮ってしまいました…

1%下と違いますがちょっとの差
なので許して下さい(笑)


アルクリスタ変更後



モンティベレーだからやっぱり
火力は下がりますね…








▲イグーロと▲ケルティルを入れ換えて
火力もほぼ変わらず高速冷却を外せました♪


アイテムディレイがその分
遅くなってます。








最後に▲シュテル


めっちゃ硬いルファティで
3,000弱の差なんで微妙ですね(笑)




最初の高速冷却を使ったダメージと差ほど
変わらなかったけど今回の目的は高速冷却を
外すことで色々な敵に能力で対応出来る様に
なったと思うので総合的にはかなり強く
なったんでないかなぁと思います♪…多分(笑)






かなり長くなってしまいましたが
見てもらってありがとうございました。
o(^o^)o






おしまい。