こんにちは(*´ω`*)






今回はカガンとルファティに
手伝ってもらったので最初に紹介♪






まだまだ寒いですね…



先月の仕事の休憩中の事なんですが
思い出した時に露店で検索している



☆能力



☆物理貫通を見ていたんです。



いつも、たま~に売ってある物と言えば
剣の物理貫通なんですが


この日は珍しく追加の物理貫通が1つだけ
1億で売ってありました。


なので急いで買いました♪


そして、その方の露店の下を更に見ていくと
少し違う品が間にあってまた
追加の物理貫通が2つあったーΣ(゜д゜)


……と思たら



特殊の物理貫通だったんです。


特殊は持ってないな~と思って
また慌てて2つ、2億で買いました。


普段、ミリーチェリストを使ってて
☆割合軽減を常に付けてるので
全く存在を忘れてました(笑)


気になって何から手に入れられるか
wikiで見てみたら……


書いてなかったです(笑)


i-mode版の方なのか
その方が売ってたのかも(・_・?)


今後実装されるのかな?


何か分かんないけど儲けました(*´ω`*)


それで特殊の物理貫通を
手にいれて気になったので調べました。


グラディエータが使う
攻撃力を上げる能力と言えば


☆必殺


☆豪腕


☆攻撃力


☆物理貫通


…これくらいでしょうか。


☆攻撃力はHPが減っちゃうので
使ったことはありません。


いつも私が使っているのは☆物理貫通
なんですがwikiによると




何%か分かりません。


0.何%とかは無さそうなので
Lv1当り1%かなぁと勝手に予想して
付けてました。


1%ならとんでもない威力ですね(笑)



その事は師匠が検証されてます。


この時、硬い敵のルファティに
物理貫通10%でATK377も増たのと
同等になったと言うことなので


今回
私も☆能力の物理貫通が合計10%(仮)
(武器Lv5追加Lv3特殊Lv2⇒合計10%)
になったので実際にどのくらい
ダメージに差があるか比べてみました。



比較するのは


①能力無し

②必殺Lv合計10

③物理貫通Lv合計10


それとついでに


①何でもない特殊

②機眼の腕輪

③ワイルドリング


で硬い敵のルファティと

柔らかい敵のカガンで見ました。



装備

①能力を付けない



②必殺Lv合計10



③物理貫通Lv合計10




まずは柔らかい

カガ


①能力無し

3分割は上から

アルディのコイン
機眼の腕輪
ワイルドリング



②必殺



③物理貫通



アルディのコイン

①能力無し 258383
②必殺   264218
③物理貫通 262958



機眼の腕輪

①293619
②300920
③298976



ワイルドリング

①304818
②312909
③312256


若干②の必殺がダメージがあります。





次は硬い

ルファティ


①能力無し



②必殺



③物理貫通


アルディのコイン

①能力無し 177999
②必殺   179769
③物理貫通 187307



機眼の腕輪

①214415
②218096
226015



ワイルドリング

①210313
②213576
224887


硬い敵だと圧倒的に違います♪


能力だけで硬い敵にはクリスタ1つ分
付けたようにダメージが上がりました。


柔らかい敵には少し負けますが
硬い敵にはこのダメージなので私的には



物理貫通が熱いです。



後、機眼の腕輪とワイルドリングは
ルファティには機眼の腕輪
カガンにはワイルドリングになりました。




今度のチェローゼはがんばろ(о´∀`о)



おしまい。



それではまた(*´∀`)