こんにちは(^o^)/



※追記

ヴァルキリーブレイドの上方修正により
硬化中のダメージ量がかなり良くなったので

現在

ヴァルキリーブレイドを習得した後は
この記事で書いた装備の必要性は
無いかもしれません。


暴撃力を溜めてドン!


と1発で大ダメージを与えます♪



ブログ始めてイルーナやる時間が減ってます(笑)

楽しいから良いんですけどね♪


日記とかタイトル名に入れてますがやっぱり

人に見てもらいたいのがあります(/ω\)


ですが面白いことも書けないし

人に見てもらうのって難しいですね(笑)


アメブロでイルーナのブログを検索しても

何か見にくいのでいつも




で見てまして


自分は今月の8日からブログを始めて直ぐ

このイルーナ戦記ブログまとめに登録して

もらってたんですが少ししたら

このアンテナサイトが見れなくなってて

最近復活したので良かったと思ったら

何故か自分のブログが消えてました(笑)


なのでまた登録お願いしてやっと戻りました


ついでにしれっとブログ名も変えてみました
(о´∀`о)


ネットとかうとくパソコンすら持ってなくて
(今もスマホからブログ書いてます(笑))


アメブロの始め方から検索して

ブログを始めて

無料のスクリーンレコーダーで

動画を撮ってますが何とか

ブログに投稿出来るまでになりました♪

またちょこちょこ動画も投稿したいと

思うので今後もよろしくお願いします(*´∀`)


硬化欲張り装備

とかタイトルにしましたが単に


ウィン3つ


使っただけです(ФωФ)

ヴァルキリーブレイドで硬化を貫通しますが

1/31のスキルの調整では通常のダメージ

とあるので硬化中のダメージは

変わらないかもしれないので

まだ硬化装備は必要かもと思い用意…

て言うか新スキル前に作ってたんで(笑)


装備は

クロフピラー◇フレデリコ☆固定物理5

オーダーベロウ◇ウィン☆自動3

モンティベレー◇ウィン☆自動4

装飾☆自動5

主神の加護石◇ウィン☆自動2


本当はミリーチェリストにウィン付けたい

けど1つしかないのでこれで(^^)

弱い敵限定です(笑)

後は手数は減りますが敵に合わせて

ミリーチェリストにしたり

ベロウ◇イニリバにしたりと耐性を変えて

効果的に攻撃出来る様に装備を変えてます。

硬化はそんなに長くないし

倒されたら意味ないですもんね(笑)

オートスキルがあるドラゴンミュールとか

使ってみたけど無くても意外と

追加攻撃は発動しますし

それよりデュアルブロウを

最速にして連打した方がダメージを

多く与えられるかなと思い

スキルディレイのある装備にしました。

耐性もあるし(*´∀`)



最近思ったんですが

今は自動通常攻撃をOFFにして

ソードテンペストを最速でどの武器でも

通常攻撃を挟まず打てますよね。

それでデュアルブロウが無い場合

硬化がある敵には硬化装備に着替えて

通常攻撃のON⇔OFFのショートカットで

ONにして

ソードテンペストの短縮攻撃にしてから

クロフピラーとウィンの追加攻撃で

ダメージを与える感じだと思いますが

 
スキルディレイを最速にした

ペットスキルのデュアルブロウがあれば

通常攻撃をショートカットに入れて

いちいちONにせずOFFのまま

行けると思うんです♪

もうやってると言う方が見ていたら

すいません(笑)

通常ON⇔OFFのショートカットが

要らないし硬化装備にお着替えして

デュアルブロウだけで良いかなと思い

それでやってます(^o^)

私は黒漆太刀を使うので

通常攻撃ONでも大丈夫なんですが(笑)

ヴァルキリーブレイドで仕留め損なった時に

硬化装備は使ったりしてます(*´∀`)

紹介した装備は私がただ使ってるだけなので

もっと良い硬化装備があるかと思います。

あったらマネします(笑)

ラーアトンでやってみました♪

ラーアトンを弱いとか言えるようになるとは( ☆∀☆)

まぁ他の職の方からすれば討伐は

遅いんですけどね(笑)

グラディエータが好きだから

良いんです(*´∀`)


新スキル追加の前に撮ったSSですが…


上手くいけば4つ全部追加攻撃出ます♪

硬化装備なんて無くても良いくらいに

硬化貫通スキルがあれば良いんですけどね
(´・ω・`)


またイニリバでもやってみたので(笑)

※追記

ブログと動画でデュアルブロウを
デュアルブローと書いていました。

ブログ内は訂正しましたが、
動画内はそのままなのですいません。





それではまた(^o^)/