こんにちは(^o^)/


先日、朝起きたら変な味がしたんです。

鏡を見ると前歯に茶色っぽいのが付いていて

何故か口の中が血だらけになってました。

その夜はヨダレではなく

血を垂らして寝てました。

私は歯ぎしりをするんで一緒に何処か噛んで

いたんじゃないかなと思います……

人が見たら死んでる?

と思われそうです(笑)





さて、イルーナと言えば

確率

をよく考えます。


度々見かけるのが特殊◇をGETする確率は


1/3000


本当はどのくらいなんですかね?

気になります(°∀°)



機眼の腕輪

を半年以上前から

作っては死亡、作っては死亡を

繰り返してました。

いつも500個分くらい素材を貯めて

計4回

約2000個死亡……


そして、

特殊スロット付与アイテムなる物が出て

今度は

 諭吉が何人も死亡(笑)

まぁガチャ150回位回しただけですが…


もう500個作ってもその時に出来る

イメージが無かったので

今度は

倍集めたろと思い

去年の12/25が生産キャンペーンで

その時やりました。














1219個分…






運営さんからの







クリスマス








プレゼント





でした。









1100個目くらいで作れました♪

ギリギリでした(笑)

残り全部やったのでトータル

約1/3200ですね…

ミリーチェリストなど

敵からドロップするのもまとめて

今までで入手した

5個分の特殊◇だと私の場合は

約1/1800

確率は良い方になっちゃいますね(笑)

しかし、この中で

機眼の腕輪が一番の最大ハマリに

なったので運が悪いのか…

でも

アホになりそうになりながら素材を集めて

失敗を繰り返して

作れただけましな方なのかと思います(^^)


ブログでよく見るのは

特殊◇を入手出来た時の記事を

題材にしている方が多く

わりと早く出ていたりしてる場合があるので

2000個も行けばめっちゃ運が悪いと

思えてくるのかもしれません。

正確な確率が分からない限り

何とも言えないので

キツいとかは自分の気持ち次第ですね。



………………



………………



………………



確率って確定してませんよね?(笑)


ついでに

機眼の腕輪に限ってのことなんですが

1219個作って出来た

DEF0~3の割合は

DEF0⇒1218

DEF1

DEF2

DEF

1219個と中々な数での結果なので

特殊穴開けの為の

機眼の腕輪DEF3梨のトレードは

大変なのかもしれません。


機眼の腕輪でこれなら

他の特殊装備でも同じ可能性もありますね。


少し前にグループで見かけたので

書いてみました(笑)



それではまた(^o^)/