少し愚痴りますので、イヤな人は飛ばして下さい。


実は、先月行った有楽町のコンサートの翌日、職場の同僚Aさんが、体調不良で前日から休んでたそうでね…。

Aさんと、もう一人Bさんが、交代で会計の仕事をしてるんですが。

翌日は、Bさんが公休の予定。

会計、誰が締めるよ?となり。
(これが結構面倒臭い。学生の頃、バイトでレジ締め経験はあるけど、その比じゃない。)

Bさん、最悪、日中は無理だけど、朝晩来ても良いと言ってくれたし、結局、翌日、Aさん出社したから良かったんですけど。

今後の為に、もうひとり同じ仕事を出来る人間を…というのが、私に降りかかってしまいましてキョロキョロ

月末は忙しいので、なんとなくの流れを教えてもらって、今月から本格的に教えてもらってます。

ただでさえやることあるのに、終わらないし、昔と違って覚えるのに時間かかるし要領掴めないし、終わらないこと終わらないこと…。

やっと慣れて覚えてきました。

私じゃなくても、後輩の若い女子社員の方にやらせてみた方が、吸収も早いだろうし、今後の為になるんじゃないの?と思っていたら、後輩女子が、今月半ばで退職すると言う話を、支店長からされました。(そして、未だに本人からは辞めるという言葉を、全員に伝えられていません)


…えええー?( ̄□ ̄;)!!


これから繁忙期、夏休みの時期にも突入、忙しくなる前に…っていう気持ちはわかるけど…退職日の設定やら諸々に疑問あるし、ガッカリしてしまった。

移転の話が出てるから、通勤に限界を感じたのかなぁというのもあるし、うちの職場がブラックなのも問題なんだけど。

そんなこんなで、色んな出来事に翻弄されながら、過ごしています…。


でもさぁ…今、私がいる支店、40代~が多くて、今後、若い人育てたり、待遇変えないとヤバいのでは。

私も、先を考えないといけない歳になってきたしな。





ここ数年の恒例。

台湾の生ライチを買いました。

うま~っチュー


美味しい食べ物とライブで、最近、心の均衡保ってます。