クレマチス

 

 

 

 

 


この前、パスポート見たら、最後に海外旅行行ったのは2015年の台湾でした。


期限内にもう一回位行けたらいいな、と、5年で更新したけど、世界情勢悪化、コロナ禍、円安…今後、行ける事、あるのかな?と思っちゃいますが。


ヨーロッパに憧れる…。


先日、姪①が「ピエール・マルコリーニの本店に行ってみたい!」と言ってて。


ベルギーも、良いなぁ~。



おとといだったかな?


キャンピングカーで世界一周を目指している家族の密着番組やってて。


すごいなぁ、とは思うけど、過酷だよなぁと思いながら見てました。



どこの国に行きたい、より、まず、安全に旅が出来る世界であって欲しい…。



ふきのとう♪


母が、ふきみそを作ってくれました。

美味しすぎた…(;ω;`*)



旅。


この週末に、久々に、一人で一泊します。


と、言うのも、日曜日に東久留米にライブに行くのですが、同じ日に、家族が一泊で静岡に行くんですよ。


じゃー、私はライブだし、一人で留守番するわー、と言ったのですが…。


「翌日、静岡で合流して、苺狩りに行こう」



…マジかい…。



自宅に帰って、翌朝早起きするのもキツいしなー。


どこか都内で泊まってそのまま直行した方が楽だな。


しかし、都内って、ホテル代高過ぎ( ̄▽ ̄;)


まぁでも、楽しみます!!