お正月が終わっちゃう( ̄▽ ̄;)💦

年末に、和菓子教室に行ってました。

これ…桃山の生地で作った、鯛のお菓子です。

鯛…?

焦げてるし汗うさぎ
(たい焼きか?)

おめで鯛、には見えないかなー。

模様を付けるのが難しくて、目の部分にあんこを着けたんですが、見本の写真は、細工棒で押してあるように見えて、その方が良かったな…。
もちもちの生地で作ったクレープで、あんこと栗を包んであります。

でも、焼売みたいよね(笑)

抹茶と練乳の羊羹に、練り切りの梅を浮かべ、錦玉羹を流して、金箔をスプレーしてあります。

これが一番美味しかったです。



今年も、ぼちぼちと手作り教室、通う予定です~。