河津桜が、ほぼ満開。

いい天気で、綺麗~♪




コロナウィルスで外出控えるのも仕方ないけど、日光浴は大事!

この週末は、トイレットペーパー騒動で大変だった。

出る電話電話、トイレットペーパーの問い合わせ。

うちの職場は、騒動前に発注したものが入ったので、数量制限して放出したのですが、奪い合いでした。

関西より、関東の方が酷いって聞いたけど、マスクが全く入ってこない状況が、余計に不安を掻き立てるんですかねぇ。

そして、買い占めで品物が無い状況は、2011年の東日本大震災の時の不安をを彷彿させるのかもしれません。

ペーパーを納品する仲買の問屋に問い合わせたら、通常に入るかは「何とも言えません」とのこと。

メーカーは普通に製造してるので、普通に買って貰えれば無くなる事はない筈なんですけどね。

我が家は普段から買い置きしてあるので、今回の騒動では買い物してません!

本当に欲しい人が買えないのが一番困りものです。



さて、近くに住むいとこの子が、初節句で、母がお祝い持って行ったら、ご馳走が帰ってきました。
おろしネギ餅と、あんこもち



桜餅や桜きんつば

崎陽軒って、ひな弁当もあるのね~。


とりあえず、お餅から頂きます~。