行ってきました。



のぶっちさんたら、ノートルダム何回目?!と、Bさんに言われたのですが……


いやいやいやいや、Bさん程は行ってませんよ!(笑)

そもそも何で、チケットを取ったのかと言うと「何か名目を付けて、港の方に行く予定を作ろう」と思ったからです(^_^ゞ


結果、四季の観劇も出来たし、映画とコラボイベントも楽しめたし、点心も食べれたし良かったですウインク


三階席でしたが、正面寄りで、舞台全体を観れて良かったです。

この日は、学校の芸術鑑賞も入っていました。
(チケットが結構余ってる様で、学生ご招待企画をやってるんですよね。)





・飯田カジモド…間違いない巧さ。

カジモドは、決して、機敏に動いてはいけないし、走ったとしても、足を引きずっていないとダメなんですよね。

飯田さんは、その辺の動き、きちんと研究されて、身に付いているんだなぁと思います。

そして、泣きを誘うシーンでの、台詞の声の出し方…

ううう、展開がわかっていても、ジワッと来る(T_T)

純粋にエスメラルダを好きな気持ち、可愛いなぁと思う。

少しの仕草、声の出し方で、同じ演目なのに、他のカジモドの役者さんとの違いを感じます。

そして、やっぱり、海宝カジモドも観てみたいなぁと、沸々と思う…。


今回、特筆すべきは、川口フロローの様で。

あのね…

川口さんね…





めっっっっつちゃ、ステキだから!ラブ




悪の権現、芝フロローに(言っときますが、これは最大級の誉め言葉です!)、聖職者が汚れたものに心を寄せてしまい、悶える野中フロロー。

どのキャストさんも、自分の解釈で演じておられて、個性あるフロローなんですけど。

フロローって、憎まれ役なんだけど…どーしましょ、川口フロロー、憎めないのよ。

「愛してくれ、頼むから!」

思わず、「はいラブ」って言いたくなった私(笑)

芝フロローの、深く轟く低音とはまた違う、
スマートさが感じられつつも、悲痛さが感じられる低音。

この歌声に、ストーン!と落ちたのでしたおねがい

MIYAもそうなんだけど、私、低音が素敵な人が好きラブ
(いや、もちろん、伸びやかな高音を出せる人も憧れますが。)


どーしよ、川口ジャンバルジヤン、観たくなっちゃったよチュー

阿部クロパンは、私の中で、不動の位置付け。
やっぱり、好き。

宮田エスメラルダは、歌い方に特徴をつけてますよね。
一聴しただけだとわからないけど、他のエスメラルダは、高音を綺麗出そうとしてるけど、宮田エスメラルダは、そこに感情をうまく加えてくる。

佐久間フィーバスも、安定の位置付け。


私が行く前の週は、クワイヤに、オペラ座の怪人高井さんが混じっていると聞いていたので、ちょっと期待していたんだけど、この日はおられなかったので、残念!


そんな私は、静岡初日のオペラ座観に行ってきまっすウインク

もう、ぷらっとこだまのチケット、買っちゃったもんねー、楽しみです爆笑