
最近流行りのスフレパンケーキが気になり…(実際には食べたことはないんですが)ネット検索して、作ってみました。
フライパンで、ふわふわパンケーキが出来る!って、ちょっと画期的かも。
でも、個人の感想としては、底面が焦げるから、作るならホットプレートの方が良いのかも…。
レシピ探してたら、オーブンで焼くとか書いてあるのがあったけど、そこまでしたら、もう、パンケーキじゃないですから!
パンケーキの「パン」は、フライパンの「パン」ですからね~。
高さを出すために型が必要なんですが、これは、ヨーグルトのカップ(プラじゃないもの)を使いました(^^ゞ
粉砂糖でお化粧して、デコポンとブルーベリーを飾って、みやんちマンゴーソースかけて完成♪
ミントといちごの代用で、ワイルドストロベリーのお皿に盛り付けたら、豪華に見えるかと

生クリーム泡立てるのが面倒だったので(笑)はしょりましたが、美味しかったです。

通常バージョンのパンケーキ。
少し焦げた

黒糖入ってるけど、そんなにクセは無くて、美味しかったです♪

みやんち行ったことないので、実際にパンケーキを食べてみたいな~。