7月4日に、渋谷タワレコに、THE BOOMのインストアライブに行ってきました。

19時開演で、18時半にタワレコ集合。

店内の階段に、整理番号順で並んで、私は、2~3階の中間あたり。

階段に並ぶのって、今は無くなった、新宿リキッドルームを思い出す。


開場になり、中に入ると、縦長の箱で、整理番号190番で、真ん中あたりにしか行かれなかった。

横長なら、前の方に行かれるのになぁ。

キャパは400人くらいかな。

前方に、背が高い男性がいたので、その人を避けて場所を取り、開演を待った。

ステージに向かって左右にモニターがあり、開演までは、新曲のプロモと言うか…ライブビデオが流れていて、一緒にくちづさむ。



19時ぴったりにTHE BOOM登場ヾ(^▽^)ノ



ニューアルバムのイベントなので、アルバムから数曲…ニコニコ


MC

「タワレコさんのご協力でインストアライブをさせて頂いてますが…いや、前の人、近いねガーン
(一番前の人、ホントに目の前だもんなぁ…)

「前の人、唾が飛んで、すいませんね。昔のビデオとか見ると、もっと口が小さかったのに、そう、福山的に、実に…(ガリレオの湯川教授の真似(笑))職業柄、口を開けて歌うから、口が大きくなりました。」

「今日、初めて、THE BOOMのライブに来て下さった方、いらっしゃいますか?」
(数名挙手)

「また、いらして下さいね…(¬_¬)ジー(にらむ感じで)覚えましたよシラー!?

うわっ、怖っ!って言いながらも、開場では「私も覚えて~ニコニコパーアップラブラブ」と挙手の嵐(笑)

MIYA、開場中を睨み渡して「…無理だショック!」と言いながらも、「いやいや、だいたい覚えました!」って(笑)

ホントに覚えてもらえたら、嬉しいですよねニコニコ


アルバムのイベントなので、アルバムを買ってくれてありがとうの言葉と、「版権侵害されたら、授業料が払えなくなったりするししょぼん」と、珍しく家族を思わせるコメントも。

あれ?息子の氷魚くんって、高校生くらいでしたっけ?


来年25周年に向け、25回のライブを宣言、とことん25にこだわって活動してくれるようですニコニコ

MIYA、うちには、5周年ライブの時に配布されたTシャツが、今もタンスに眠ってるよ~ニコニコ

来年も行くからね~!


シンカヌチャーの後、退場、アンコールで島歌。

45分程度のミニライブでしたが、行けて良かったですニコニコ
sweet oven 新館-130704_182026_ed.jpg
sweet oven 新館-130704_182301_ed.jpg