運転免許の写真、他人に見せられる?ブログネタ:運転免許の写真、他人に見せられる? 参加中




できれば見せたくないですねぇガーン

なんで、公安で撮った免許証の写真って、構えて撮影しても不細工に写るんでしょ?ガーン

以前、自転車で公安に行って写真撮影したら、向かい風で髪の毛がハネて、鉄腕アトムの様な頭になってて、次の免許更新まで、かなりブルーでしたガーン


今のは、まだ見せられる写真かなぁ。

ゴールドだから5年間モノですニコニコ



私は25歳の時に教習所に通いました。

今より残業がひどくて、仕事帰りに教習所に通うのは困難だったので、休日だけ。

オートマ限定にしたかったんですが、家族は皆、ミッション車で免許を持っているので、オートマ限定なんか許さん!と圧力がショック!

目が悪い、人見知りする、緊張でうまく行かない、で、免許証を手にするまでに10ヶ月かかりましたガーン

ある時、若い教官が一言。
「のぶっちさんさぁ、免許取った後、ミッション車乗る気ある?」


「ありますよ。家業で使ってる車はミッション車ですから。」


「…ふーん、そうなんだ」


この時は、何でそんな事聞くのかな?と思いましたが、後で思うと「お前は下手くそだから、オートマ限定に切り替えた方がいいんじゃない?」といいたかったのかもガーン


そう言いながら、今の愛車はオートマ車。

今ミッション車乗ったら、坂道発進では後退し、信号待ち後の発進ではエンスト起こす事請け合いでしょうあせる


色んな教官に付いてもらったから、色んなエピソードがあるので書いたらキリがないですニコニコ


ハイ、お題の回答は、とにかく見せられない!ですガーン