久しぶりに、和菓子教室に行ってきました^^




sweet oven 新館

今日つくったのは、黒糖のあげまんじゅうと、錦玉羹。


まずは、黒糖まんじゅうを蒸かしました。


蒸かしたての写真を撮ろうとしたら、先生がピースしてきたので・・・(笑)



蒸かしたてを一つ、試食させてもらいました^^





sweet oven 新館

こめ油で、カリカリになるまで揚げた、おまんじゅう。


食感が変わって、美味しかったです^^





sweet oven 新館


錦玉羹は、水辺のホタルをかたどったものでした。




sweet oven 新館


りんごジュースに炭酸を混ぜて、水泡を作ってます^^



sweet oven 新館



sweet oven 新館

次回、かぼちゃの練り切りの講座があるから、と、先生が作った試食を頂きました^^




ほっと和んだ時間でしたw