ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

中1、小5、小2の3児ママののぞみですリボン

 

夫の給料は400万笑い泣き

どうにか節約して、収入もアップしたい!

子ども達にツライ思いをさせないように

頑張りたい母のブログですドキドキ

 

いいね、フォロー嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんにちは~照れ

のぞみです。

 

 

 

 

うちの旦那のボーナスが10万も下がってたのに・・・

 

 

 

 

 

先日、うちに遊びに来てくれたママ友・・・

 

 

 

そこで聞いた話に思わず絶句しちゃって...笑い泣き

 

 

 

 

ママ友家庭は共働きだから

うちより多いのは当然として

 

 

ボーナスの使い道を

さらっと教えてくれたんだけど...

 

 

 

 

「えええええ???!!」

 

 

 

 

 

ママ友が買った

 

思わず叫んで、後は笑うしかなかった高級品はコレ→★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友との経済格差に

踊り出しそうだったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

他にも高級バッグやジュエリー、エステに旅行...

 

 

ボーナスを使い切るのが生きがいみたいな・・・

 

 

 

 

 

ママ友は

 

「働いてるんだから、ご褒美は必要でしょ?」 って。

 

 

 

確かにそう、とも言えますね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

我が家との違いに

 

お金の話はしない方がいいわ、

 

と改めて思いました。

 

 

 

 

 

「のぞみちゃんも、たまには自分にご褒美あげなよ~」 って言われたけど...

 

 

 

我が家にそんな余裕はない!

 

 

 

夫も低収入で若干浪費家だし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天お買い物マラソンやってるよ/

イベントバナー

ここからエントリーどうぞウインク