ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

中1、小5、小2の3児ママののぞみですリボン

 

夫の給料は400万笑い泣き

どうにか節約して、収入もアップしたい!

子ども達にツライ思いをさせないように

頑張りたい母のブログですドキドキ

 

いいね、フォロー嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんにちは~照れ

のぞみです。

 

 

 

 

 

ちょっと前の話だけど

 

ママ友とLINEのやり取りをしてた時に・・・

 

 

 

 

 

 

 

「今度、家に遊びに来てくれる」という話からGWの旅行の話になったの。

 

 

 

 

 

どうやら、小学生の子ども2人と旦那さんと

 

家族4人で高級ホテルに泊まりに行ったみたいで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

GWは連休中だから金額が高くなるけど

 

行きたいものはいきたいって友達のポリシーのようでニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここに泊まったよー」ってわざわざホテルのURLまで送ってくれました爆  笑

 

 

 

 

すぐにポチってみると・・・

 

 

下差し

 

ママ友が家族4人で泊まったホテルはココ→→→★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てみると

 

 

 

ええええええ????!!

 

 

 

 

って、びっくりする値段キョロキョロ

 

 

 

 

 

ここまでの値段だと

 

「いいな~」って素直に羨ましくなる・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友は共働きでバリバリ働いていて

けっこうな節約好きで

 

「旅行のために稼いでます!」という人。

 

 

 

 

しかも、コロナ禍で旅行をずっと我慢していたみたいなので

その反動だそう爆  笑気づき

 

 

 

 

 

それにしてもスゴイ!!

 

 

 

 

 

 

私も行きたいな~と思うけど、

普段の生活もカツカツだから

 

そんな贅沢は言ってられない!

 

 

 

 

今の我が家は旅行に行くときではない。

 

 

 

でも、1年に1回ぐらいは

お手頃な旅館に泊まって

 

家族で旅行したいな~とは思ってます。

 

 

 

 

子ども達を、たまには旅行に連れていってあげたいし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「GWは家でゆっくりしてたの?」ってママ友が聞いてきたから

 

「うん、そうだよ」と答える私汗うさぎ

 

 

 

 

 

実際は、子ども達の世話でゆっくりなんてしてないし

 

夫も相変わらず仕事が忙しくて、休みも少ない・・・チーン

 

 

 

 

まあ、夫には十分稼いできてもらいます。

 

 

 

 

 

 

私はせっせと節約と投資を頑張りますよ・・・

 

 

 

そして、いろんな旅行の動画やホテルのHPを見て

 

旅行熱を高めておきたいと思います笑

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつお金を貯めて

旅行を楽しめるようになるのが待ち遠しい~泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、そのママ友は

ちょっとグレードを落とすようだけど

 

夏休みも沖縄に行くみたい。

 

 

 

1回行ったら止まらなくなったとか(笑)

 

 

 

 

う~~~ん、ホントにうらやましい・・・

 

 

 

 

 

 

 

>>旅行好きのママ友おすすめのホテルを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

年に4回しかない

楽天トラベルスーパーセール開催中~

6/20(金)までラブ

(楽天市場は終わったけど、トラベルはまだやってるよ)

イベントバナー

 

 

上矢印

 

夏の旅行やホテルの早割クーポン

日替わりで出てるから

 

チェックしてみてね^^