ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

中1、小5、小2の3児ママののぞみですリボン

 

夫の給料は400万笑い泣き

どうにか節約して、収入もアップしたい!

子ども達にツライ思いをさせないように

頑張りたい母のブログですドキドキ

 

いいね、フォロー嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんにちは~照れ

のぞみです。

 

 

最近特に、夫の口癖が気になります。

こっちが忙しい時はイラつくことも多々。

 

それは、

「別に」「どっちでも」という簡単な言葉。

 

 

一見、中立的な態度を取っている

ように思うけれど、

実はかなり腹が立つんです。

 

 

例えば、家族での計画を立てる時、

「どっちでもいいよ」とか

「別にどうでもいいよ」というのが口癖。

 

具体的な意志表示がなく

私としてはどうしても納得

いかないことが多いんです。

 

 

ご飯やお風呂の時間など、

日常的なことに関しては

100歩譲っていいとして、

 

子ども達も大きくなってきたから

進路のこととか、いろいろ話したいんですが・・・

 

 

 

「別に」「どっちでも」の口癖が、

少しずつ私たち夫婦のコミュニケーションを

阻害しているように感じます。

 

具体的な意志を示してもらえるとうれしいんですが

「どっちでもいい」で終わることが多く、

思わずため息が漏れてしまいます。

 

 

「もう少し具体的に。」と伝えたいところですが

なかなか言葉にできず、今日も少し悩んでしまいました。

 

 

 

はあ・・・タラー

 

と思わずため息。