ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

中1、小5、小2の3児ママののぞみですリボン

 

夫の給料は400万笑い泣き

どうにか節約して、収入もアップしたい!

子ども達にツライ思いをさせないように

頑張りたい母のブログですドキドキ

 

いいね、フォロー嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんにちは~照れ

のぞみです。

 

 

 

昨日も一日が終わり、夫が帰宅する時間。

いつものように疲れきった表情で、玄関に姿を現しました。

 

夫が一生懸命働いてくれていることは分かっているけれど、

やっぱり夫への不満がたくさんあります。

 

 

 

私が夫に対して感じている不満のトップ3・・・泣き笑い

 

 

 

 

まず一つ目は、経済的な不安定さ。

 

夫の年収が400万円に満たないことで、生活はやりくりが厳しいものとなっています。

子どもたちが成長するにつれ、教育費や生活費が増え、これでは心から安心できません。

もっと安定感のある生活ができれば、子供たちにもっと良い環境を提供できるだろうと思います。

 

 

 

 

二つ目は、私の働きたい気持ちと家庭のバランスの悩み。

それを夫がなかなか理解してくれないということ。

 

子どもたちもだいぶ大きくなり、私自身も再び働きたいという気持ちが湧いてきました。

でも、彼らが何かあった時にはすぐに駆けつけられるように、家にいたいとも思っています。

このジレンマが私を苦しめています。

夫の育児の協力がないことも不満です。

 

 

 

 

 

そして三つ目は、感謝の不足。

 

夫は確かに一生懸命働いてくれていますが、その一方で感謝の言葉や行動が足りない気がします。

子どもたちの成長や私の日々の努力にもっと気づいてほしいと願っています。

 


 

 

 

いざ、文字で書いてみると、結構な不満をかかえてますね笑

 

と、私が不満を抱えてるってことは、夫も同じように何かしら感じてるんでしょうね・・・。

 

 

こんな感じの夫婦ですが、夫と離婚したいとは思っていないので、

夫とのコミュニケーションを深めて、これらの不満を解消できるようになればいいなと思っています。

 

一緒に乗り越えていければ、夫婦・家族の絆がさらに強化されると思うんですよね・・・。

 

と、なぜだか他人事のように言ってしまっているのもどうかと思いますが・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天・お買い物マラソン開催中~/

イベントバナー

上矢印ココからエントリーできますウインク