デオドラント(汗のお話) | 非線形な人生(趣味ブログ)

非線形な人生(趣味ブログ)

趣味のブログ。プライベートはアメンバー限定。

だんだん気温も高くなってきて、汗もかきやすくなってきた今日この頃。

 

デオドラント製品を使い切ったので新しいのを買ってきました。

 

前は8×4の黒いスプレー(無香料)を使っていました。

 

でも、スプレータイプってあまり効果ないらしいですよね。

 

 

熱い時は、たまにギャツビー

 

 

 

 

 

それからギャツビーのショットもいいなと思って使いました。

 

 

液がシュッと出るのでなかなか効果があります。

 

でも、薬局で見なくなりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

それからデオナチュレ 男ソフトストーンというスティックタイプを2か月使いました。

 

ミョウバンが入っているみたいです。ミントの香り。

 

けっこう人気みたいで効果も抜群でしたね。

 

効果的に、スプレー<ロールオン<スティックタイプ=クリームタイプらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の商品が今まで使った中で一番良かったんですが、

 

飽きたのでロールオンタイプを買ってきました。

 

 

ロールオンもいろいろ種類があって迷いました~。

 

多分、デオナチュレよりは効果弱いのでお試し的な。

 

 

 

 

 

デオドラント製品には汗を抑える制汗成分と

 

臭いのもとになる菌を殺す殺菌成分があって

 

殺菌成分だけのものもありましたし(ビオレ デオドラントZ)、多くの商品は両方入ってました。

 

デオナチュレは制汗作用は低いみたいです。

 

汗が多い人は他のスティックタイプか、ロールオンがいいと思います。